SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


見事 勝ちました♪[改題] [お料理/自己流レシピ]

報告します(笑)
先々月誓ったリベンジ、無事(?)果たしました。


この日のメニュー          .
フーチャンプル、サバの生干し焼き
16穀ご飯、ジャガイモのお味噌汁、ほうれん草のおひたし

むすめ1号に大好評〜♪でした。
ちなみに 写真はむすめ1号のご飯。私ではこの量で間に合いません(笑)

*フーチャンプルーもどき『別もの!麩チャンプル』*



材料 
車麩   4回巻:スライス5枚 /ぬるま湯で戻す
缶詰ソーセージ? 小缶/厚さ1cmにスライス後幅1cmに
人参   小1本 /長さ4-5cmのスライス後1cm幅に切る
玉ねぎ  1玉 /好みの厚さでスライス 
ピーマン 3個 /縦長に千切り
もやし  1袋
卵    3個
[2個は調味料Bと混ぜ合わせる。1個はそのままで攪拌]
調味料 A
 [砂糖 小さじ1/2、 麺つゆ 大さじ3、酒 大さじ3]
調味料 B
 [麺つゆ 大さじ1、酒 大さじ1] 卵2個と混ぜ合わせる
ごま油 適量

作り方



1:麩をぬるま湯で戻す。その間 野菜を切り ごま油で(野菜の水分を飛ばしながら)炒める。
2:野菜が炒まったら 調味料Aを加え 調味料の水分で水っぽくならない様に 炒める。
3:戻した1の麩の水分を絞り 卵2個と調味料Bを混ぜ合わせたものの中に ちぎりながら浸し入れる。
4:3の麩がしっかり玉子を吸ったら ごま油を引いたフライパンで炒め焼く。
5:4の玉子が焼けたら 2のフライパンへ。
6:残りの卵1個もといて 5の野菜・お麩の全体がまとまる様に加え 焼き、火が通ったら出来上がり。

むすめ1号 大絶賛!一口食べるごとに『フーチャンプル、おいしい♡』とのこと。向かいで 頷きながら頬張るあに。その横で 黙々と食べていましたかこ夫さん。感想を伺うと・・・

かこ夫『(フーチャンプルーとは)別もんだな
私の心の声:へ〜。そんだけかい?
かこ夫『・・・・・』
私「・・・・・」




------------------------

4回巻車麩   ポークなのに鶏入り
車麩を買いに金沢旅行に SPAMを買いに沖縄旅行に行きたい〜♪
いえ、買い物より 旅行メインだけど〜♪


------------------------

改題 
『リベンジ果たす』から『見事 勝ちました♪』へ。
なんだか知らないけど…訪問者数がすごい勢いで増えてるので・・・改題してみます。
タイトルは (とりあえず かこ夫の意見は無視して)お子様に大人気だったので リベンジなった!と言うことで。。。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

chi-

美味しそうに出来てる。
作り方も詳しく書いてあるし、挑戦してみよかな・・・(^o^)
by chi- (2007-03-13 07:21) 

さぼてん

車麩、美味しそう〜〜
大好評で良かったね!美味しく食べてくれる、それが一番ねっ
by さぼてん (2007-03-13 10:09) 

ぽんこ

美味しそうだよ~。
毎日の夕食作りワンパターンになりそうだから
助かっちゃいます。
たしかにリベンジ果たす…は検索多いかも…ね。
by ぽんこ (2007-03-19 16:50) 

かこ

chi-さん コメント&nice!ありがとうございます
挑戦してみて〜。本物は もっと油が多かったのですが 油が多い割にさっぱりしている感じに仕上げにくそうだったので ちょっと控えめ。味付けは 検索されいくつかのレシピを比較されるといいかもしれませんね…。このレシピは 私の丸きり『野生の勘』ですので・・・

さぼてんさん コメント&nice!ありがとうございます
ほんとうに!出来上がったら 思いの外の大容量!好評でよかった。。。

ぽんこさん コメント&nice!ありがとうございます
よろしかったら チャレンジしてみて下さいね。このレシピ 私の丸きり『野生の勘』ですので・・・不安もありますが(笑)美味しかったです!
by かこ (2007-03-21 18:11) 

水無月

ごはんがもりもり食べられそうなメニューですね。
とても美味しそうです。
金沢&沖縄旅行、私も行きたいです!
by 水無月 (2007-03-22 21:34) 

かこ

水無月さん コメント&nice!ありがとうございます
『ごはんがもりもり食べられそうなメニュー』(笑)
ありがとうございます♪
by かこ (2007-04-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。