SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


超☆簡単炊き込みご飯 [お料理/自己流レシピ]

やっぱり物忘れが激しい様子。

俗に[ぼけ]と言う症状も 比較的最近の事は覚えて無くったって 昔の事は記憶がしっかりしている事が多々…
なのに、最近の事を忘れる&よく覚えてない(無論 短期記憶もバッチリダメダメ[失恋])上に 昔の事まで忘れる&よく覚えてない…となると 私、かなりヤバくない?




簡単炊き込みご飯」として 人参ご飯を載せましたが
その時のコメント頂きました『ミックスベジタブルご飯』!!!
「おいしそー」なんて言ってましたが 調理中既視感と言うかフラッシュバック!?

♪よ〜く考えよぉう、自分の頭だよー

それは9年程前の事…以前の住まいで小っこい炊飯ジャーで ミックスベジタブルとシーチキン、固形スープの素を入れて炊いてなかったっけ???息子の離乳完了期に やたら炊いてなかったっけか???

お、思い出せない…計量カップにミックスベジタブルを計りつつフリーズ・・・orz

と言う事で 人参を切るのも億劫なあなたに贈る!!
超簡単炊き込みご飯[暫定レシピ]
ミックス野菜ご飯 3合分
1.jpg

 お米     3合
----具------
   冷凍ミックスベジタブル 1カップ
   シーチキン缶      1缶(80g)
--調味料---
   醤油     大さじ3
   酒      大さじ3

磨いだお米に 分量のお水を加え 上記の材料を加えます。
(シーチキンは 汁ごと投入!)
で、『炊飯』で炊きます。
            …以上



1.jpg


 炊きあがり・・・

 水分量が掴めず 人参ご飯に比べ若干柔らかめかも。
  
 お醤油の量・色の割りに 味はちょうど良いけど。
 (お塩を忘れたから…差し引き0?)

 でも…見た目の色もどうにかしたい。。。

 と言う事で「暫定」レシピ。




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

多夢

これならおいらにも作れそう。
シーチキンって良い味出しますよね。
ちなみに多夢は肉じゃがにシーチキンを入れますよ。
by 多夢 (2009-03-10 19:44) 

ショコラ

「暫定」したことをわすれないで〜(笑)
by ショコラ (2009-03-11 07:58) 

koyuri

おしょうゆとお酒入れないで、塩だけでもイケるよ。
そしたら、色もキレイかも。
by koyuri (2009-03-12 01:16) 

サチ

おいしそうですね!
挑戦してみようっと♪
by サチ (2009-03-12 10:04) 

Rosymoon

「暫定」レシピなんだ(笑)
困った時に使えそうだから
φ(..)メモメモ
by Rosymoon (2009-03-12 22:31) 

かこ

コメント&nice! ありがとうございます

多夢さん
えぇ、良い味出ますよね〜。
肉じゃがに!?おいしそう…
我が家では わかタケ煮(筍)をする時にシーチキン入れたりします。これもおいしいですよ〜

ショコラさん
んー、でも 問題なく作れるし…(えっ?)

koyuriさん
お醤油はお塩で代替きくけど…お酒って 味付け以外にも水分の意味もあるから…。
お野菜分のお水は増量しなくってもご飯(若干)固めにならない?大丈夫なららくちんメニューになるけど…ご飯の固さが ちょっと気になります。良かったら 教えて〜

サチさん
挑戦してみて下さい〜。
あ、アレンジ加えたりしたときは 教えて下さいね!

Rosymoonさん
そう、「暫定」のつもりレシピ(笑)
そのまんまかもしれないけど…(爆)!
うんうん、お味ご飯だとおかずが少なめでも 子どもはもりもり食べてくれるので お助けメニューに、ぜひ〜(笑)



Chippeさん、今造ROWINGTEAさん、ぽんこさん、HALさん
nice!ありがとうございました。
by かこ (2009-03-17 18:34) 

笙野みかげ

あはは、こりゃ私向けだった・・・
完全出遅れごめんなさーい!

包丁なしの簡単レシピ! やっぱこれよ~っ!
これ、炊き立てに卵かけてもおいしいかな? やってみよっと。
by 笙野みかげ (2009-03-18 20:09) 

koyuri

塩だけ入れて、野菜の分とか水の量変えなくても、私的には、全くモンダイないよ~。
野菜から、ちょっとは水分が出るのかも。
by koyuri (2009-03-20 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ…*手作り月間の再来 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。