SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


楽チン♪かぼちゃサラダ [お料理/自己流レシピ]

勢いに任せた 本日2つ目の更新・・・は!
えっと…とにかく 
潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!(笑)



かぼちゃサラダァ〜
1.jpg

材料
冷凍かぼちゃ   1袋(400g)
バター      10g程度
牛乳       大さじ1
マヨネーズ    大さじ1ぐらい (具体的には写真程度 orz)


1.jpg 冷凍かぼちゃ 1袋(400g)をレンジで解凍する。
1.jpg
バター(10g程)をのせて かぼちゃをレンジで加熱
加熱後 バターが全体に行き渡る様に混ぜる。



握りしめられたレーズンバターなら このくらい?
1.jpg 牛乳大さじ1を全体に振りかけ 全体に行き渡る様にザックリ混ぜる。
(レンジで加熱すると 時間経過とともにパサ付くので。)
1.jpg マヨネーズを大さじ1程度混ぜ合わせる。
レーズンバター版
1.jpg
できあがり!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ぽんこ

簡単でうれしー(^_^)
by ぽんこ (2009-03-25 13:53) 

Rosymoon

簡単でしかも美味しそう(*^^)v
by Rosymoon (2009-03-25 20:00) 

ショコラ

もっとレーズン投入したいわ〜
by ショコラ (2009-03-25 21:09) 

cacocoa

・・・あたしに至っては、
かぼちゃ、マヨ。以上。でした^^;
バターや牛乳、今度投入してみます(^・o・^)ノ"
by cacocoa (2009-03-25 22:32) 

笙野みかげ

おお~っ、牛乳をかけるってのがポイントね!
牛乳はあるけど冷凍かぼちゃがないわ・・・っ!

冷凍フライドポテトを揚げずに同じ要領でやったらポテトサラダになるかな(≧∇≦)?
by 笙野みかげ (2009-03-26 11:57) 

koyuri

うちも冷凍かぼちゃがない~。
包丁使わないレシピシリーズ、楽しみにしてるね♪
by koyuri (2009-03-29 01:19) 

サチ

お久しぶりです^^
わぁ~~すんごいおいしそうですね!
お菓子感覚でたべちゃいますね。
かぼちゃ、普段面倒で買わないけど、これなら・・・♪
やってみます^^*
by サチ (2009-04-01 16:48) 

Chippe

うっ この記事 見逃していた。。。。。

かこ家では 牛乳!
うちは カルピス(乳酸菌飲料)を入れます♪
マヨの酸味と喧嘩しちゃいそうで 喧嘩しない
甘味がカボチャの甘さと喧嘩しそうで そうでもない


by Chippe (2009-04-06 23:49) 

藤島親方

ご無沙汰でした^^
ほー♪冷凍かぼちゃだとかなりお手軽に作れるんですね♪
我が家はヨーグルト入れちゃう♪(息子は食べられないけど…汗)
レーズンもこれでもかとたっぷりめっす(笑)。

by 藤島親方 (2009-04-21 18:35) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございました
冷凍かぼちゃで作るかぼちゃサラダって 意外とポピュラーなのねッ(笑)
そして 皆さんそれぞれにアレンジされてて…参考にしてみますっっっ

それから、えっと…『冷凍フライドポテトを揚げずに同じ要領でやったらポテトサラダになるか』否か…は 今後の課題?かしら・・・ふふふ
by かこ (2009-06-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むきーっ!(怒)お富さん? ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。