SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


あったぞ☆第3弾!! [お料理/自己流レシピ]

毎日 見えない敵と戦っています!!!

…ムリに言語説明するなら…『しまっちゃうおじさんにしまわれてしまった』気分?
息苦しささえ感じつつ 毎日の日常業務をやっとここなしているって言うのに…
時間と狭まりつつある新型インフルエンザの包囲網に追われ 園や学校の行事の変更が立て続けに起きて…あるべき記憶が無かったりw


でも、テンテコ舞っているのに 毎日ご飯の時間は来るんだゼ!?
…変じゃね?


だって、気付くと いっつもご飯作っている気がするんだもん。


で!!!とうとう 時間もレパートリーも無くなって 新境地に到達
→ ご飯にかけないモノもかけちゃえ☆


潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!



「シリーズ」の名に恥じない☆第3弾!!
→ 第1弾第2弾     



でも…続く程に 恥をさらしている気がするのは・・・錯覚じゃない…よね!? orz

材料 : 2人分
市販ミートソース      2人前
大豆(ドライパック缶)  70g(1/2缶)
スライスチーズ     2枚
ご飯          適量(2膳分)


作り方
1. フライパンに ミートソースと大豆を入れ ふつふつ言うまで火にかける。
2. 温かいご飯をお皿に盛り、その上に熱くなった大豆入りミートソースをかける。
3. (2.)の上に スライスチーズを載せる♡

出来上がり♪
1.jpg


無い様である!!唯一のポイント
チーズはスライスチーズ!!! 溶けるチーズは却下です。



えぇ…本日の夕飯 コレでしたわw
大飯食らいな子ども3人と私、4人で この2倍分量で作り 食べきりました。
てか…子どもがほとんど食べ尽くしました。
一応 豆腐とわかめのスープ(賽の目に切った豆腐と乾燥わかめを鍋1杯分の水と固形スープの素1つで煮た)とサラダ(賽の目切りしたトマトと荒千切りしたレタスにごまドレッシング)が付きました。が…細かに書けば書く程 立つ瀬の無くなるメニューだな…orz

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-10-16 22:56) 

笙野みかげ

スープつきなのが許せません(笑
サラダまでついてるじゃないか・・・っ!
by 笙野みかげ (2009-10-21 14:38) 

かこ

多夢さん nice!&コメントありがとうございます!!
大丈夫ですよっ。
ちゃんと読んで下さっているのは分かっておりますw
ありがとうございます

みかげさん nice!&コメントありがとうございます!!
あんなに凝ったお弁当を作る方が!!
切っただけのスープとサラダを許せないなんて…?
私は あのかわいくも凝ったお弁当が許せません(笑)
うちの子にも作ってください〜♡

ほりけんさん、たかちんさん、ぽんこさん、ショコラさん…
ご訪問ありがとうございま〜す。
by かこ (2009-10-26 12:33) 

koyuri

栄養たっぷりとれそうだよ~?
私の親友、(小学生の子供二人アリ)あるクリスマスの日に電話で「なんか、今日は御馳走作ったの~?」って聞いたら、「今日だけは聞かないでほしかったわ。 ボンカレー。」って言ってたよ。
それより上出来~!!!!!
by koyuri (2009-11-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指折り確認憧れる〜♪ 生活 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。