SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


テンション ↑ アップ [        /家庭菜園]

挿し木され枝が2本に葉が3枚の状態で買って早3年。。。



何度も水切れをし、落葉期以外に何度も葉を落としきり・・・



初めて実が付きました〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]


1.jpg


…見にくい?では…

1.jpg


この時期恒例の年間行事(=年1回行事)のベランダ洗浄を未だしていませんので
かなり恥さらしなベランダ写真ですが。。。そこは見るところじゃありません。
見るところじゃないところはスルーしておいて下さい。
勿論、写っちゃった けど めんどくさくてそのままな 足もv




夏休みに向けやたら忙しい委員活動(パトロール等校外の防犯関係)に 体調も絶不調傾向。
何かにつけダメ出しをしてくる役員さんが現れ 気持ちも低空飛行・・・
でしたが イチジクの実をみつけて一気にテンションアップ♡

水を切らして 実を落とさないように…気をつけなくては[ふらふら]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Chippe

熟すのが楽しみだね♪
私も 自治会役員で同じ総務部のおじさん(70歳)が・・・・・・
短気で怖いの(^。^;)
by Chippe (2010-07-04 23:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
無花果のタグにて。
可愛い実がついていますね。私のところにも、で、アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-07-05 21:18) 

emi

イチジク、おいしく育ちますように~♪
足が写っちゃうのは私もよくありますw可愛らしい爪先だわ~。
by emi (2010-07-05 21:55) 

さぼてん

お〜っ、いちじく!凄いね、なってるねぇ〜
足が写っちゃうの、あるある。おちゃめで可愛い。

無花果には是非挑戦したいと思いつつはや数年…でも私はきっと枯らしてしまいそうだからなぁ…(^^;
by さぼてん (2010-07-19 10:16) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます

Chippeさん
1つだけど…いまから楽しみですw
役員の仕事は、、、とにかく…がんばりましょうv

夏炉冬扇さん
初めまして〜。 夏炉冬扇さんもイチジクオーナー(笑)なんですね!
こちらこそ よろしくお願いします〜

emiさん
ありがと〜♪
emiさんにお願いされたらイチジクもきっと一生懸命美味しく育ちそうですw
可愛らしい爪先…なんと!!!テレルわーーー(>_<)

さぼてんさん
ね〜!!ビックリしました。他所のお宅のをみて…家のは小さいからならないのかな〜?と思っていましたので 嬉しいですw
意外にイチジクは強い子で…大丈夫ですよ〜、きっと。
水は上げ過ぎぐらいでも問題ないそうなのですが…大概水切れで葉が全部落ちてしまいます。。。でも ちゃんと復活してくれてるので…踏ん張りがきく強い子なんだと思いますw

ほりけんさん、cacocoaちゃん、ショコラん、たかちんさん
nice!ありがとうございました〜
by かこ (2010-08-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*グラウンドトラック並み*あ〜ぁ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。