SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


箍が外れました [収集ブツ]

頑張って教習所通ってます。。。自分で人参ぶら下げて!!!


週末お出かけの予定を入れ、自分を甘やかし放題に本を買い・・・
平日予約が取れる限り毎日(1hだけだけど)実技教習うけて・・・ました。ます。…



過去形の部分については…えっと、先月半ばに 教習車のアタリが悪く((発進時にドライブからニュートラルに戻っちゃって!!!))坂道発進時に危うくバイクの下敷きになりかけ…腰を強打。それ自体は"痛い〜!”で済んだのですが そのバイクを起こす時に腰がピキッと…ピキッと〜!!!(T_T)結局数日間這って生活…orz

そんなことがあったんで・・・そんなこんなで
いろんな方に不義理をしてしまいました。

気になっているものの
義理を欠いたままで…ごめんなさい!!
申し訳ない思いのまま…謝るタイミングを逸してしまい…こんなところで…ごめんなさいぃぃ




で、…教習時にのど元までせり上がる胃袋と起こせないバイク、それらと毎日格闘するための動機付けにせっせと買った本。。。これでも 大分堪えたけど!!!
神田の古本市で…時間経過とともに箍が外れました。挙げ句、 ブックフェア ブックフェスティバル開催日に再度行っちゃって・・・orz
自戒を込めて・・・ご褒美に買った人参を含めた10月購入本の羅列をしておきます。

スタートはここ → ドイツ関連?本 → 日本の現代史 → ドイツの史実本 → 鎖国期の日本(外交?)史 →  北欧史 あまり見つからず…西欧史…こんな感じ。


本屋さん
manga.jpg ikegami.jpg
両方イギリスえげつなっ!って書いてて笑っちゃった。      フランスって…orz   

zasshi.jpg moimoi.jpg
           芋とクリーム・・・

古本まつり
ge.jpg100-200.jpg
中古本なのに…          100円200円均一♡    
(2-30%off程度って…orz)    左2冊は品切れ(販売中止?)本

ara.jpgchimayotta.jpg
品切れ(販売中止?)本ながらお値ごろでした    血迷って買ったアホ高い品切れ本

ブックフェア ブックフェスティバル
doushiyou.jpgwasureteta.jpg
出版社が出店してるんだけど…         雑貨の写真がかわいかったのでw
そんな説明!?って言う販売トーク(ほぼ失言)にウケて                


leo.jpgehon.jpg
フレデリック3冊買ってもよかったかも!!    なんとなく絵や色に惹かれて  

中古本チェーン店
1.jpg                    


締めて諭吉さん2人と英世さん4人



多分…これで全部…たぶん。。。
アホだ…わたし、アホすぎる…orz


でも かなり面白い本ばっかりで 教習所に通うバスの中でガツガツ読んでます。
感想も書きたいくらい!!!…そのうち書いちゃうかもv
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 5

ぽんこ

秋ね~。
感想聞かせてね~。

by ぽんこ (2010-11-03 09:12) 

emi

本がたっくさん!!
かこさんは本が大好きなんですね。
チョイスも上手なのかな?面白いって思える本に出合えるのって
幸せですよ~。

私は今大人気の作家さんの本を「うぅ・・」「げふ」なんていいながら
何日も掛かって読みました・・・。肌が合わないようでしたw
by emi (2010-11-04 15:20) 

かこ

ぽんこさん コメントありがとうございます
ここ数年『食欲の秋』でしたが、今年は『読書の秋』でしたw
感想…ふふふ。話し出したら 止まらなくなっちゃいそうです。

emiさん コメントありがとうございます
読書好きですwでも、途中で止められなくなっちゃって いろいろ滞るので大変です(笑)
本の選択!!難しいですよね…
人気作家…流行本…私も合わないことが多いです。その本を手にする動機(人気、流行では)として弱くて 読み込めないのかも・・・
あと、本を実際手にして選べるかどうか!!!ぱらぱら…だけでも 中身を見れると 興味が持てそう!とか…解読したくなる!とか…面白そう…って(読後つまらなかった…と思えても)読み終えることは可能な気がします。
・・・だから ネットで購入した本は挫折しがちです(笑)

ショコラさん、たかちんさん、rebeccaさん nice!ありがとうございます
by かこ (2010-11-10 14:53) 

笙野みかげ

多読ですね~!
でも気持ちはわかる(≧∇≦)

日本史・世界史に詳しくなりそうだね。
(わたしはアレ読んでも「んじゃ世界史を勉強しよう」とまではならなかったので知識がありません^^; つい先日も、ちびみかげに副島種臣のことを聞かれて答えられませんでした( ̄▽ ̄;ダレ?)

by 笙野みかげ (2010-11-18 12:21) 

かこ

みかげさん
読むとなると…とにかく読み倒しますw
が、止まると…積ん読になりますorz
読み切る様に頑張りますっ♪

日本史世界史…「部分的に」詳しくなりそう(笑)。
あと、意外と諸外国の歴史史実本は国に偏りが見られて…北欧がーーー無い訳じゃないんでしょうがーーー見つかりにくいです。
でも、どこかの国の部分的な歴史でも 意外といろんなことと繋がって来るので読んで知った後も…既にいろいろ面白いです。
みかげさんもどうですか?(笑
by かこ (2010-12-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。