SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


はひーーーー [くうねるところにすむところ]

あー、6月も半ばですな。

渡航まで二月…となったのに、本当に行けるのか?な状態でありまする。

先月中は、結局 寝れないのはしょーがないよね、って 開き直って日中にお昼寝することで睡眠時間を確保したおかげで 私はすっかり落ち着きましたw
ブログの更新がなかったのは買って1年ちょっと、不具合点検から帰宅後2月半でモニターのバックライトが切れた所為です。PCがない生活送ってました。
で、部屋は相変わらず荒んだままで…
結局 一月な〜んにも渡航準備がすすみませんでしたけどw

その前に、かこ夫から連絡があって…
((義妹のメールであれ?と思って検索してココに辿り着いて見て見たら))ブログ、俺のメール無断転載して手抜きしてるし、で、その後のメールは何時記事になるの?…』
…おいおい
って、そんなことより、そんな体調崩す程イヤなら来なくてもいいよ』と。



・・・は?

いやいやいや、あんた 異動の話持って来た時 どんだけゴリ押ししたのさ。なに?今更[むかっ(怒り)]

ことあることに泣いてる1号に "友達なんてすぐできるよ、卒業式は日本人学校でもあるよ、中国行けば楽しいよ…"って 今の友達と卒業したいと泣く娘にトンチンカンなコト言って 家族全員連れてくこと決めたクセして…


・・・はぁ?[むかっ(怒り)]

と 腹立てつつ ぽつぽつと準備に取りかかって…先日予防接種に言って来ました。



日本は病気のない(少ない)国、らしく 世界的に必須とされる予防接種をしなくてもいい国だそうです。いや、しなくていい訳じゃなくて しなくても病気になることが非常に少ない国だそうで…


…てことで A・B型肝炎を子どもに打とうとしたら A型肝炎16歳以上推奨…禁止ではない…のためそこいらのクリニックじゃ断られて 渡航感染予防等の科がある病院にかからないと打てませんでした。。。予約やら平日の昼間のみの診察やら…ちょっと大変でした。


A型肝炎て子ども(?)では発症しない?らしいのですが 何歳までの子どもなら絶対大丈夫なんて線引き出来ないし、何よりウイルス感染だから(A型肝炎感染する場所じゃ)生野菜食してもかかっちゃう可能性があるからね…打ってないと恐いでしょ。

で、家族4人×相談料(保険診療外の初診料的位置づけ)、A・B型肝炎(4人×2種)、破傷風+日本脳炎(私) しめて5万数千円 はひーーーー[がく~(落胆した顔)]

はっはっはっ…支払いだけで息切れします…orz  だって 自腹だから


ちなみに 都の病院?(豊島病院)のお陰か 注射1本あたりが他の病院より2〜3千円安かったです。安くてこれです。そして 来月もう1回打ちます…(3回目は中国でA型肝炎B型肝炎のみ打ちます)


命にゃ変えられないけど…首が回らないよ〜… orz

ついでに 不規則な生活がたたって 歯が浮く様な…痛み出しそうな予兆。
う〜イヤだな…どうしよう







どうしよう…と言えば
1.jpg
誘惑に負けて荷物を増やしてしまった…orz



と、まだまだ準備に取りかかったばかりだけど…それでも
日本て国がいかに特殊かつすごいのかを実感することばかり。。。
やっぱ行きたくない…かも(苦笑)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

きむたこ

きっと、行ったら楽しくなるはずですよ〜、
と、信じたい・・・。(苦笑
オトナサマだけではなく、お子さんもご一緒ですから、
たくさん心配になっちゃうことありますよね。

予防接種、おつかれさまでした。
どこの病院でもうってもらえるものじゃないので、
そこまでわざわざでかけて行かなきゃいけないし、
うたなきゃいけない本数が多いほど、
順番もあるし、予定を組むのも面倒ですよね。
でも、それも楽しく暮らすための試練?のひとつだと思って・・・。

ダンナサマ、家族とイッショに生活したいキモチが、
きっといっぱいなんですよー。

と、なんだか、きむたこ、お気楽でしょうか・・・。(汗
行ってみないとわからないコトのほうがきっと多いと思います。
こんなはずじゃなかった(汗)とか、でも、その逆も。
なんだか楽しい、みたいな。(笑
なので、とりあえずのキモチ、で渡航されるのもいいと思います。
無理なら無理、その時に考えよう、くらいで。

まだまだ面倒くさすぎる手続きや準備があると思います。
体調を崩されませんように。
無事に渡航されますように、新しい生活が楽しいものになるよう、
ひっそり応援していまーす。
長々とおじゃましたした。(*´∀`*)
by きむたこ (2012-06-11 17:26) 

etu

初の海外赴任ですよね?
緊張も凄い事と思います。
だけど、大丈夫。私にもできたから。
生活もビックリする事だらけだけど、
日本の良いところ悪いところが客観的に見る事が
出来ると思う。ので良い経験かも。。。

私も、中国語ゼロ。で上海に行ったけど、
出来るようになります!
今?今もロシア語ゼロでモスクワに。
普通に生活したい!
と奮闘中。。。
こちらはこちらで人数が少ないので、色々役が回ってくる。
上海は来たばっかり。って言う人に優しいので
大丈夫よ~。

意外と、イケると思うよ。
by etu (2012-06-11 18:48) 

ショコラ

その誘惑には勝ちました↑
でもほら、あの国にいったらこんな誘惑がないわけで、それはそれでいいわけで、だから行けば行ったでいいこともある!
はず!

by ショコラ (2012-06-12 14:39) 

かこ

きむたこさん ありがとうございます!
etuさん ありがとうございます!
海外在住経験者のお二方の応援メッセージで えへへっ 元気出てきました!
本当はいろいろやるべきことがあるはずなんですが コレと言って締め切りが無く 特にやることがない状態だと いろいろよけいなこと考えちゃって…。
ぼちぼちお尻に火がつき出したので 体動かし出したせいか 結構前向き…になってきた!…かな?(笑)
メッセージ 本当に嬉しいです。ありがとうございました♡


ショコラさん
私は2個で我慢したので 私的にも 誘惑には勝った!つもり…orz
でも…それ、微妙だよ…。。。
by かこ (2012-06-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。