SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


第5弾☆ [お料理/自己流レシピ]

続くも何も…もはや料理と言わない気がする・・・

潔すぎるあなたに贈る!? 包丁を使わないレシピシリーズ!


→ 第1弾第2弾第3弾第4弾    




 *用意するもの
  鰹の刺身         適量
  桃屋のきざみにんにく   適量

 *作り方
  用意した材料をあえる。だけ…orz

1.jpg
無い様である!!唯一のポイント
桃屋のきざみにんにくは 多めで!


そのまま食べても お醤油を付けても うまいです。

このきざみにんにくは パスタの下味とかにも役立ち、使えますよ☆
…というか にんにく買いに行ったら1カケ売りしかなくって(めちゃ高)…つい先日初めてコレ買いました。1瓶の量が多そうに思えますが 意外とすぐに使い切ってしまいます。既に2瓶目。


桃屋と言えば 辛くないラー油、美味しいと思いましたが 私はS&B推奨派でした。
どちらも同じくらい美味しかったので 入手しやすかったS&Bばかり食べてました。
流石に そのまま(ご飯にかけて)食べなくなりました(飽きた)が 今も炒め物や和え物に使ってます。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

笙野みかげ

これこそまさに私のための料理!(ノ≧∀≦)ノ
よしっ、レパートリーがひとつ増えたゾ!

私も、辛くないラー油はS&B派♪
このテのものって調味料としても便利なんだよね~。
by 笙野みかげ (2012-07-07 09:20) 

ショコラ

うちには今「S&B 焦がしにんにく」がある
このレシピ、マグロでもいけるのかしら・・?
by ショコラ (2012-07-07 10:02) 

かこ

みかげさん
やはり調味料屋さんですからね、S&B。
特に チューブわさびは絶対S&B!!それ以外のメーカーは認めない!ってぐらいわさびはS&Bのが好き♡
って 今でこそS&B=スパイス&ハーブ言うてますけど もともとサン&バードだったと知ったときの衝撃ったら(←そんなところを含めて好きだわ)w

ショコラさん
「S&B 焦がしにんにく」を知らないので 何とも言えませんが…
色の白いマグロ(ビンチョウマグロ?)辺りだったら +醤油でおいしいそうな気がします。あくまでもイメージですけど…
by かこ (2012-07-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*かこ夫からの手紙 3ふぎゃっ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。