SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


包丁は使うけど。 [お料理/自己流レシピ]

包丁すら使わずいきなり煮炊きをして出来上がり!料理
"潔すぎるあなたに贈る!?"包丁不要レシピと題して公開して来ましたが…
環境が変わって…包丁すら使わないレシピはちょっとハードルが高くなってしまいました。


なので、今回(から)は包丁使っちゃうけど 超簡単レシピをw



超簡単!!冷めても美味しいからお弁当にだって入れちゃうゼ☆
ズッキーニのオイスター炒め(そのまんま!)
1.jpg

材料
ズッキーニ 1本
オイスターソース 大さじ1
(油 少々)

作り方
1.ズッキーニ1本を7-8mmに輪切り。
2.フライパンに油をひき、スッキー二を炒める。
3.ズッキーニに火が通ったら オイスターソースを加え 絡め炒める。
4.出来上がりw
無い様である!!唯一のポイント
ズッキーニに焦げ目を!

      美味しそうに見えますから…orz






12月前半のチャレンジ(?)、李錦記のオイスターソースw
日本でも売っている特性オイスターソースも復刻デザイン瓶と銘打って売り出されていましたが、値段の違いに悩んだ末に…コチラ(1/3のお値段。何が違うんだろう?)を購入。購入の決め手はラベルデザインと同柄の蓋!でも、思い立った時にお店に510g瓶しかなくって悩みつつ…買っちまいました。デカイ…orz
先月「豆板醤」が見当たらず、**风味@@酱って売っているのがそう?と訝しがりながらも購入した『桂林风味辣椒酱』。…その後気になってサイトを検索。そうしたら…中国でも「豆板醤」は同じく『豆瓣酱』で売っている模様…orz でもローカル店でも、外国人向けスーパーでも売ってない!ううう…もぅ何が何だかよく分かんないよー。
でもってさぁー、日本で売っている小瓶サイズは(確実に)売ってないのね。どうせ食べると分かっていても、初購入がこのサイズって…大きすぎる感じで落ち着かないっっっ
リンクは過去記事と李锦记の商品ページです




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ala中国

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 山田
by ala中国 (2012-12-18 12:24) 

knacke

オイスターソースは万能(笑
海外生活の必須アイテムのひとつですよねっ。
困った時のオイスターソース。
モザンビークのスーパーにもありました・・・、
李錦記じゃないけれど。(笑

by knacke (2012-12-18 17:44) 

ショコラ

たっぷり使えばいいのよ(*´∀`*)
隠し味でもいいし
by ショコラ (2012-12-18 18:39) 

かこ

ala中国 山田さん
内容が充実…?あ、ありがとうございます(///∇//)

knackeさん!!!
万能!?って、使えるソースなのね!
…実は初めて買ったんです、オイスターソース。
だから、いろいろ種類があってもよく分かんなくって 蓋の柄で決めたと言うwそして どう使っていいかもよく分かんなくって塩こしょう代わりに炒めてみたら 美味しかったです(爆)
オイスターソース いっぱいメーカーありました。でも、今まで使ったことなかったので 一番認知しているところにしました(蓋が決めて)!

ショコラさん
差し当たって 隠し味…より たっぷり使う方で消費しますw
by かこ (2012-12-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。