SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


開墾?開拓?記録 [材料収集(布山管理)]

上海へ来る前に切り崩した布山の高さの覚書。
メモした紙をどこぞの箱に紛れ込ませてしまい…怪しげ記憶での思い出し記録。

レシピブログ(元委託販売のお礼用ブログ)にまとめても良さそうな気もするけど…布山開墾記録なので 引き続きこちらに。


先ず、、、養子縁組消費分。 29.5m 合計では47m
震災ボランティアへの寄付:5m /内訳 布山分2m +α分3m 
入園手づくり用に義妹へ:5m /内訳 布山分2.5m +α分2.5m 
布山を狙う実妹あて:37m /内訳 布山分25m +α分12m 

自力消費分6.6m
合唱コンクール用黒スカート1着 0.6m
子供用小物類 1.0m
試作用 1.0m
フレンチスリーブシャツ2枚 1.0m
ウールガーゼストール2枚 1.5m
膝掛け2枚 1.5m
 

上海での消費分2.3m
チュニック? 1.0m
小物類 1.3m


購入9m
布市場にて 2m
IKEA(上海徐汇商场)にて 5m
帰国時購入分 2m



前回ー(29.5m+6.6m+2.3m)+9m
=(241.4(+α)m+11パネル(3.55m)+反物幅4m+未計算分)ー38.4m+9m
=(241.4(+α)ー29.4)m+11パネル(3.55m)+反物幅4m+未計算分
=212.0(+α)m+11パネル(3.55m)+反物幅4m+未計算分

一気に減ったよね!?←他力消費を我がことのように
 …って 渡航準備している時にも布買った様な記憶が…朧げながらあるんだよね…。
未だに 涙なくして語れない修羅場引越しだったもんだから…じゃなくて、睡眠時間も記憶も体力も全てむしり取られる勢いだったから…自分の記憶なのに曖昧。
まぁ…もともと 買い集めだした段階で在った布山(小山)も+αなんていい加減な加減算式だから、気にしない。あと…すっかり未計算分もどれだけ残ってるのか分からない…ので、気にしちゃおしまい。


取り敢えず、昨年9月の下書きに追加して 全くアテにならない"記憶"に残ってる今日までの布山記録のまとめ。
絶対、足りてない…と思うけど


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 3

ショコラ

繋げれば・・・パオが作れたんでは?!
それでも余ったらどうしよう(笑)
IKEAのテキスタイルはちょっと無視できないかわいさだよね、しょうがないしょうがない(*´∀`*)

by ショコラ (2013-05-23 13:26) 

かこ

ショコラさん
きっと残ってる布でも作れると思う、パオ。1つ以上。
IKEAの布を買ってしまうのはしょうがないのか…
じゃ、いいよね~4mぐらい(笑)
by かこ (2013-06-05 10:51) 

nicolas

わー、かこさんだー。
おひさですーーー
ご訪問ありがとでしたー
お元気でしたか?
って、今日本じゃないんですね。
by nicolas (2013-06-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなた、誰?冥土の土産。 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。