SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


紅毛丹deヅラ [くうねるところにすむところ]

1.jpg
           ランブータン・ヘア


かこ夫が唐突に買って来ました。が…本来の季節では無い様子。
今は…こっち?↓かな。先週当りから見かけ出しました。


砂糖黍?なのかしら…詳細は不明。

壁に張り出してあるのが 500gあたりのお値段。

欲しいモノを選び、計量してもらいます。
その後、お店の人に菜切り包丁の様な鉈の様な刃物で皮を剥いてもらい、20cm前後に切って袋に入れてもらいます(観察してました)。



実は…興味津々。
でも、食べ方がよく分からない(まさか齧るだけ…ってことは、ないよね!?)&質問出来ない(語学力的に)ので 様子見。

現在の我が家は 贡桔と皇帝蕉と言うミニバナナを常備。小ちゃいモノクラブ…会員なので(^m^)

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

knacke

ランブータン・ヘアーがかわいいですね♡
道ばたでお買い物、とっても楽しそう!
手探りもいいものですね。(笑
上手に生活されているように見えます♪
by knacke (2012-11-18 20:42) 

ショコラ

ストライク!!ww
ここはひとつスケッチブックとペンを持ち歩いて、絵で聞いてみるっていうのがいかがでしょう?w
by ショコラ (2012-11-19 10:51) 

JOY

砂糖黍でぃす(・∀・)ノ ←あっけなく答えを・・・(笑)
手ごろな大きさにカットされたのをガッシリ握って、
歯で表面の硬い皮をめくって、おもむろに中身にかじりついて
おくちの中で甘い汁を吸って、カスをペッと吐く。そんな食べ方(ノ∀`)
煮出して、フルーツと一緒に甘いデザートスープ作ってる可能性も捨てきれない。
でも試しにジェスチャーで聞いてみるのもいいかも。
(私は最初そうでした。でも結局筆談してたけど。爆)
by JOY (2012-11-20 22:47) 

miata

ヅラ、とても似合ってる!
by miata (2012-11-25 22:52) 

かこ

knackeさん
ありがとう!自分では客観的に自分の生活が見えないのと 手探りな感じなので knackeさんに「上手に生活しているように見える」って言われると なんだか安心(笑)嬉しいです。

ショコラさん
ストライク…(笑
絵で聞く?感じでの筆談より ハードル高そうなんですけど!?

JOYさん
その食べ方は沖縄でしました!(笑)
お店で皮はむいてもらえるみたいなんですけど…どんな食べ方なら1本消費出来るんでしょうね…
ジェスチャー、、、これまたハードルの高そうな!
あ、やはり筆談しましたか!!漢字圏で良かった、って思える一瞬ですよね。一瞬ですけど(だって簡単体わかんない…orz)

miataさん
サイズもあつらえたかのように ピッタリ!でした(笑)
by かこ (2012-12-09 00:35) 

やじましょうこ

久しぶりにお邪魔したら…
上海って!!

わぉ☆
by やじましょうこ (2012-12-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。