SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


多分この後済し崩し [くうねるところにすむところ]

先月末か、今月頭に ザクロ生搾りジュースの屋台を見ました。
”もぅ、ザクロジュースの季節か〜”などとイッチョマエに思って前を通り過ぎたのですが。

その夜、その日発行のフリーペーパーを見たら…
当局が無許可営業の露天商、特に飲食系の屋台の取り締まりを強化』と。





Σ(0д0)はっ!
それってつまり 取り締まり強化→営業出来ない→飲めない。。。

飲むなら今が最後のチャンスじゃね!?…って思うよね〜。
えぇ、普通は思わない、って知ってる。


ってことで、次見たらお腹が心配だけど飲んでやる!
100%ザクロ生絞りジュース飲んでやる!…と意気込んだのに。


行き会いませんでした。



半月以上。



・・・えぇ、半月以上。




つまり、、、


半月後、最初に見た場所で"見つけたっ!"と飲んだよ。

だって、
女子力向上の100%石榴生搾りジースなんだよっ!

うん。
それとコレとは話が違うってって思うよね。

だけど!
美味しかったょw
種ごとだから 微かに渋みで舌の表面がシュッ!て絞られるみたいになって、皮ごとだから 気のせい?ってくらい…ほんの少し飲み込む時のどの奥でえぐみも感じたけど、甘くって美味しかった♪

って、
味より作業場の屋台が気になるよね…


・・・。


屋台の石榴生搾りジュース屋さん。


屋台で石榴を生絞るジュース屋さんだもの。


えぇ、ご想像通りいろいろ突っ込みどころ満載。


石榴は洗浄済みだけど、それ以外は営業途中の洗浄は…無し、だわな…きっと。
2.jpg1.jpg
↑カップから容器に移すのか…と思ったらカップの中にプラコップが既に準備されてました



そして この一件の我が家での反応は…
娘s『ずるーい!おいしかった?飲みたいっっっ』
男ども「えっ!?飲んだの?俺はムリ・・・って、あんた 馴染んでんじゃね?」



うん。最近思うょ。
相変わらず 頭と気持ちと行動(身体)がてんでバラバラ、だけど…
果敢に攻めることを馴染んでいるというのなら私は馴染んでるょ上海に[むかっ(怒り)]
↑なぜ怒る?(笑)





…と言うことで 屋台に手を出しました。
そして、暑さに負けて あっさり『冰』入り飲料を飲む様になった時のように、こんな記事書いてる自分を可愛く思う日が、、、絶対来ない、って信じ切れない私がいます、、、orz
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ショコラ

屋台の規模もちっちゃいのね
なんだか馴染んでいてすごいわ
氷入りなんてもう、、もう、、勇気あるニッポンジンよ!(笑)
by ショコラ (2013-11-30 17:16) 

knacke

どうせ住むなら馴染んでナンボ!ですヨネ。(笑
楽しまなきゃソンソンみたいな?(ノー`)
取り締まり強化、って寂しい・・・。
こういうのがあってこそ、の風景や活気、
っていう楽しみにもあるんだけどなぁ・・・。
強化されて、ほとぼりがさめたら?
また無許可営業の屋台はでるのかな?
氷入りでもいけるようになったって・・・、もうプロです!!(笑

by knacke (2013-11-30 17:22) 

かこ

え?氷入りってそんなに大変なの?Σ(゚д゚lll
でも、ローカルじゃ氷は無論、お冷(水)も飲んでないよ…
、、、だって!スタバやCostaのフラペチーノだって氷入りじゃない!あとは、85度Cやハッピーレモンで頼む時は氷入りにするくらいなんだけど…って、85度Cやハッピーレモンは半ばローカルか…orz
by かこ (2013-11-30 17:57) 

かこ

海外生活先輩のknackeちゃんに驚かれた事に驚いてしまった
by かこ (2013-11-30 18:00) 

隊長

今回、久しぶりに上海に行ってみて、露店の物売りの数が減っていると感じました。これって、取り締まりが強化されたからですかね?
by 隊長 (2013-12-01 11:33) 

ショコラ

飲まないそのお水が、氷の材料ではないの?(笑)
氷のせいでお腹壊しちゃうことが多々あるのよ
by ショコラ (2013-12-01 13:55) 

かこ

隊長さん
取り締まりの見回りは頻繁にしてる様子ですね。取り締まり担当官の″城管″をよく見かけるようになりました。
で、トラックで果物や野菜を売ってる露天商と″城管″が揉めて、"公安"が仲裁に入ってる場面に何度か行き合いました。
白バイに乗ったPOLICEのゼッケン付けた公安が歩道で営業してる露天商に注意してるのも、よく見ました。が、こちらは立ち退くそぶりをしたら白バイから降りずに居なくなってたから ポーズだけって感じも(私の目撃した限りでの話ですが)。
全く露天商が居なくなっちゃうのもさみしいですね。意外にお店で探し切れないモノ売ってて助かることもあるから…(^_^;)


ショコラさん
上海では 基本お店で出されるのはお湯wお茶の場合や、おされなお店ではレモン水ならぬレモン湯のことも。
基本、お水は買うものだし、氷のお水が飲料用とは限らない(水道水だったり)あたりが、皆さん氷を避ける理由(出されるお水を飲まないのも同じ理由)。
今年4月に渡航して来たママ友さんでスタバの優良顧客(笑)だけどフラペチーノは飲まない!なんてかなり慎重派な方もいます。
実際、見えない部分は分からない以上 選択は「自己責任」なんですょね…。だから、出されたモノ、何でも美味しくて 何でも口に出来る日本て素敵w
by かこ (2013-12-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BB弾50発。[追記]やられたぁ![追記] ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。