SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


ぱいなっぽーを買いに。 [日記(含:出来事,近況報告)]

7月になったばかりのある日、スーパーでバラ売りの月餅のコーナーが出来ていた。

あ〜、そんな季節ね。な 中秋節…も3度目な2周年目前。

で、唐突にパイナップルケーキが食べたくなった!

HPみるとラッピング(?)が 中秋節Ver.期間w
なので 7月初旬に 微熱山丘を最終目的地に買い物にお出かけを決行。
…したんだけど、静安寺近所のショッピングセンター2件(?)廻って息切れして帰宅。

で、タイミングがなかなか合わなかったのですが…
7月末日、予定も無いし 天気いいし…と 夏休みの娘s連れて行ったのよ!
砂利運搬船ばっかり通る
1.jpg
この日の外灘。

落ち着いた店内で 美味しい凤梨酥いただいて…
今回は(大きめの袋が欲しいので)15個入りを・・・と思ったら
なんと全部没有!全品品切れ。3時4時に届く…と言われてもまだ1時ちょっと前。。。
古北に事務所が在る、と聞いていたので住所をやっとこ聞き出し お店を出たら…
なんだろ、今まで見た事も無い程の中国人団体旅行客お上りさん軍団
外灘はよく分かんないので 旗を目印にゾロゾロ動く団体客複数グループを避け、地下鉄出口の上にあるショッピングセンターでお昼にしようとしたら…どこもここもいっぱい。諦めて 10号線で戻って高島屋でご飯食べて、4時になる…ってんで微熱山丘の事務所?に寄ったら!なんとこちらも全品売り切れで…『今日の5時にここに届く』と。。。

諦めて帰ったわよー(T_T)。

で、月曜日改めて行って買ったわw
1.jpg

年明けに買ったパイナップルケーキは甘さも酸味も控えめで
4月あたりに買ったパイナップルケーキは酸味がかなり強かったけど
6月以降のパイナップルケーキは酸味がなく甘くて…何個でも行けそう。
って、1個でもしっかりずっしり満足するので2個は食べませんけど。




微热山丘(SunnyHills)
上海市圆明园路133号(近 北京东路)
女青年会大楼2楼

事務所(販売もしてくれます)
上海市延安西路2299号
上海世贸商城1603室



←圆明园路が北京东路に当る位置から
中山东一路を向いた景色。東方明珠が真正面w
(この写真は今年3月撮影)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。