SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


チャレンジ成功。 [くうねるところにすむところ]

この季節になると出てくるものの一つ(in上海)。
1.jpg



上海在住ブロガーさんの記事で、サックリしてて、淡白…とあったので。。。
特に興味は無かったのですが・・・勝手に年度末に帰るつもりになっている私は"食っておかねば"精神でちょこっと買った訳です。
1斤(500g)=40元 言われて ジェスチャーで少し少しもっと少し!と
「おまけして5元にしてやる」と言っている袋からもっと減らせ…と言っておばちゃんを困惑させてつつ買ったら。。。


何コレ!めっちゃ甘いやんw(゚д゚)wウマー ってなりました。


ちょっと”根性あるミニトマト”ぐらい皮が口に残る感じなのですが、本当に甘い!
こちらの果物は 大して品種改良されてないので…野生の甘さ(控えめっちゅうか、アッサリと言うか…まぁ、日本人には物足りない甘さなんですよ、ぶっちゃけ)なのですが、これは なかなか甘くてよろしい!

って、たまたま甘いものに当っただけなのかな。。。???


ちなみに これは ほおずき(酸漿)。
って、見りゃ分かるか…。中国語で「酸浆」。
日本語の「酸漿」ってなんか口ん中シュカシュカしそうな字面だわw
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

ショコラ

季節のもの食べるっていいよね
値段交渉ももうお手の物?
by ショコラ (2014-09-20 14:34) 

かこ

ねぇー。さらに おいしいと嬉しいですよね〜。

値段は聞きますが、払っても良ければ・買い/高いと思ったら・去る、って感じです。交渉は、面倒く…ゲフゴフッ
まぁ、大概言い値で買っても (g値段分の重さ)足りないんですけどね…

by かこ (2014-10-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。