SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


生でもイケルそうですが 私は加熱します。 [お料理/自己流レシピ]

"潔すぎるあなたに贈る!?"包丁不要レシピに続く
包丁使っちゃうけど超簡単レシピwの 第2、3弾





牛心菜とウィンナー炒め(そのまんま)   2人前
材料
牛心菜   3-4枚
ウィンナー 3本
コショウ  少々
作り方
1.牛心菜を3-4cm角に、ウィンナーを5-7mmに斜め切りする。
2.フライパンでウィンナーを炒め 火が通ったら 牛心菜を加える。
3.牛心菜が半分程しんなりしたら コショウを振り混ぜ、火からおろす。
4.皿に盛り、出来上がり。

ウィンナーの塩味で 塩無しでも美味しいです。
濃い味付けが良い方は ほんの少しお醤油をたらすと美味しくいただけると思います。


もっと簡単に!




牛心菜炒め   2-4人前
材料
牛心菜    1巻
塩コショウ  少々
ゴマ油    大さじ1程度
お醤油    少々
作り方
1.熱したフライパンに油をひき 3-4cm角切った牛心菜を入れる。
2牛心菜が半分程しんなりしたら 塩コショウを振り混ぜ、火からおろす。
3.皿に盛り、ホンの少しお醤油をたらし出来上がり。

お醤油無しでもおいしく頂けますが、お醤油をたらしますと お醤油の香りでおいしさ↑ですw

無い様である!!唯一のポイント
薄味で!

          牛心菜の甘みが味わえますw



牛心菜、この春知ったお野菜です。キャベツ(巻心菜)の親戚?
生でも美味しいそうですが…私はさっと加熱していただいています。
この牛心菜、普通のキャベッツより葉と葉の間が隙間だらけ、スッカスカ!
春キャベツの様に 柔らかで甘みがあって美味しいのですが…1巻が少なっ!って感じです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

etu

モスクワではこのキャベツを食べていました。
この形じゃ無いと、
煮ても焼いても食えない!!!
って言う位、固くて食べれませんでした。
お値段も倍以上して。
でも、これしか食べられるキャベツが
無かったのよ〜。良い思い出。
by etu (2014-05-11 13:23) 

かこ

etuさん
モスクワでも牛系キャベツ(?)が売ってたんですね。高いのは やっぱり輸入品だったからなのかしら?で 硬いキャベツは地場産だったのかしら???
そう考えと、日本て 地場産も輸入品もそれなりのお値段で、それなりの(かなり高水準!)お味のモノが手に入るから…すごいですょね〜。
いい思い出…とはいえ、モスクワ生活 おつかれさまでしたm(_ _)m
by かこ (2014-05-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2か月ぶりですバラ色の食生活 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。