SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


酸いも辛いも・・・[放置記事救済活動’16] [くうねるところにすむところ]

大好きだ!!
1.jpg


2011.04.22





------ここまで(タイトルも当時のまま)-----

勿体無いおばけ対策、下書きのまま大放置記事救済 活動 第2弾。5年前の記事

中国での酸っぱ辛いモノと言えば、酸辣?(サンラータン)。

在留9年のママさんは『酸辣湯なら、小楊生煎の酸辣湯(酸辣粉って麺が入ってるんだけど)、ここのが一番!』と仰っていたので、食べましたよ!
本帰国までのToDoリストに書き込んでw
(春先に教えてもらって、暑くなる頃に行こうって話があったのですが、
別の上海長い方が、この時期のローカルはやめておこう☆ってことで、秋に ^ ^; )
めっちゃ同意見でした。で、何度も食べてきました!
ここの、酸っぱさといい、辛さといい、美味しい!
へんにトロミがないのも良いですよ、、、って、見た目コレですがw
IMG_8589.jpg


ちなみに、『小楊生煎』焼き小籠包が美味しい!と有名なお店。
とにかく常に混んでるお店で、溢れる中国人にローカル色を強く感じちゃうのは仕方ない。
高級系店舗が入るSCにあるお店は気にならずに入れるくらい綺麗だけど、溢れる中国人にローカル…(略
あと、混んでるので容赦なく相席にされる...と言うか、
どこ座ろう...とキョロキョロしてるとお姉さんがここ座れ!と合図します。
で、すかさず座らないと、延々待たされつつここ座れ!の繰り返し。
ホント諦めて座れ。。。って感じw でも、まぁ 腰が引けるのは最初だけだしね。
美味しいから、機会があったら 食べてみてほしいですわね。


そう言えば、パクチーに限らず 香りの強い葉物は苦手だったのだけど、
3年半の上海生活で、八角がダメになり、パクチーはオッケーな体質になって帰ってきました。って、パクチー大丈夫になったのは、タイ料理の功績だけどw



------
意外にかんたん。キノコ類と海老orキノコ類と鶏で美味しく出来まうす♪

アライド Loboトムヤムクンペースト 30g
価格:179円(税込、送料別)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。