SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


片付く日は来るのか…orz [日記(含:出来事,近況報告)]

修羅場と化すと思われた上海からの引っ越し(船便)もつつがなく、てか2時間で済んで。

そう!9時半からのお昼休憩1時間とっての14時までの予定が、11時半終了!
おろろきましたわw
勝因は、とにかく持って行くものと残すモノを完全に分けたこと。

受験帰国から上海に戻ったのが航空便出しの10日前、船便出しの半月程前でしたから。
自分で詰めたのは、何処に何と一緒にいれたか把握しておきたいもの(保険の関係上)を数箱。
それ以外は 引越し数日前に、荷物が混ざらないように 引き出しや箪笥の中身を入れ替えただけで、完全にお任せにしました。この部屋のこっからここまでは帰国便なので、箱詰めしてください!(それ以外は市内引越しなのでそのままで!)的に。

そして、当日の段ボール荷物も4箱、大きなスーツケースと合わせて 羽田から宅急便。

で、荷物の引き受けも 手荷物4箱、航空便5箱、船便40箱と とにかく次の荷物が着く前に、開梱&詰め込み片付け、頑張りますた。えぇ、頑張ったとですよ。

そして、届いた実家預けの荷物。
輸送費1回分しか出ないのに、いっぺんに届いたら大変だろう、と妙に気遣われて何故か実家にまだ荷物があるらしいのですが、、、。
届いた荷物、振り分けるのも面倒と、一部屋に纏めて入れたら…えぇ、一部屋潰れました。

そして、届いた荷物の中身が・・・
image.jpegimage.jpeg
手芸材料 1/4、子どもの工作・おもちゃ 1/4、空缶空瓶ノベルティー品 1/4、食器・書籍1/4、その他誤差範囲

当時の修羅場っぷりがしのばれる・・・てか、この中に要るモノあんのか!?
片付く気がしない。・゜・(ノД`)・゜・。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

etu

あー。私は放置中で〜す。
by etu (2016-05-05 22:42) 

淳司

たぶん・・・。
来ないと思います・・・(@@;)b
by 淳司 (2016-05-08 14:39) 

かこ

etuさん
そうなりますよね。。。
でも、我が家は部屋が足りないくらいなので、頑張ってます…

淳司さん
本当の意味では片付いてないですけど
部屋から箱を開けて物を移動させてはいます。
だって、来ないと困る〜ヽ(>_<)ノ
by かこ (2016-05-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。