SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


それすら面倒で。 [お料理/自己流レシピ]

お久しぶりです。
火災報知器騒動を下書きしたまま、ブログを半年も放置していたことに今気づいきました。


そんなダメ人間ですが、また新たな手抜きレシピを考えついちゃったので書きます。

この半年、夜寝付けなくなったのがスタートで、完全に生活リズムを崩してまして。
胃も強くない...と言うか、胃壁薄すぎていろいろ不具合しかなくっなってて、
もともと食事をよく抜く生活してたんですけど、食への関心まで希薄になっちゃって。
そんな感じで、つまみ食いの買い置きも全くない環境に。そうしたら、ますます食べない生活。

でも、食べない方が逆に調子がいいくらい!と調子に乗っていたら
気づいた時には 流し台に寄りかかって炊事するくらい筋力落ちてしまいました。アカン!

で、ちょっと心して食べるようにしてるんですけどね。


食べたいものがないわけですよ、買い物行っても。


で、食べたいものが急に思いついても お店がやってないわけですよ、日付変わる頃だと。


でも、作ろうにも、急にじゃ材料も揃ってないわけですよ。


だから、あるものだけで作ってみました。

ヨーグルト入りレアチーズケーキ



材料(5~6カップ分)
クリームチーズ      200g
ヨーグルト         200g
砂糖           50g
ゼラチン          5g
水            50cc
レモン汁         大さじ1
シリアル(グラノーラ)  1/2カップ


作り方
1.材料は常温に戻しておく。
ゼラチンと水をガラスボウルに入れ、レンジで2~30秒チン♪する。

2.(1)のゼラチンに、クリームチーズ、砂糖、レモン汁を加え、滑らかになるまで混ぜる。

3.(2)にヨーグルトを加え混ぜ合わせる。(ここで空気を含ませるよう撹拌すると出来上がりがより柔らかな滑らかさに。)

4.器に、先ずシリアル、次に(3)を等分し、冷蔵庫で冷やせば、出来上がり♪


生クリーム無しでもイケる![ぴかぴか(新しい)]
てか、生クリーム攪拌するの面倒くさいからこれいいかも!と、すでに何回か作ってますw
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

emi

美味しそう♪
私も人の事言えないんだけど・・・食べないとだめですよ(^-^)
by emi (2017-11-27 16:42) 

かこ

emiしゃま
ありがとうございます。
はい。食べるように心がけています。
emiさんもご自愛くださいね!
by かこ (2017-12-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。