SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


旧正月は25日が元日です。 [日記(含:出来事,近況報告)]

みなさま、新暦では、あけましておめでとうございました。


 昨年暮れも差し迫った頃、最最寄りのスーパーで1か月契約でイベント要員のアルバイトしました。
なんか、グッダグダに疲れていたのですが、今まで買い忘れがあっても何度でも行き直して日に何度も通うお店だったのですが、働き出したらその仕事内容のおかげで私が知らなくても私を知っている人がいっぱい増えて! 買い物に1日1度しか行けなくなっちゃって!! おせち作っちゃったよ!!!

IMG_5077.jpg
買い忘れた三葉の代用が青物がほうれん草...orz


黒豆だけは毎年炊いてるんだけど、今年は『たくさんきんとん食べたい』との2号さんのお言葉を受けてきんとんも作りました。ただし、栗の甘露煮が売り切れていたので、『きんとん』のみです。いいお芋を使ったので美味しかったですが、生芋正味650gでは作りすぎました。
IMG_E5081.jpg
作ってないものは蒲鉾と伊達巻。

IMG_5078.jpgIMG_5079.jpgIMG_E5080.jpg

本見て30日(仕事日)大晦日(仕事日)と元日朝(唯一の正月休み)で作った(数の子の塩抜きはそれ以前から開始)のですが、まぁせわしなかった!
お雑煮にしわ寄せ。って、その時々で好き勝手作っているので、今年は時短Ver.
紅白のいちょう切り(扇子(末広)型)に鶏と結び三ツ葉,,,のはずがほうれん草。
あと、たたきごぼうは穴開ける作業が面白かった。けど、これおせちで見たことないょ?地域柄の一品?

まぁ、そんなこんなな年末年始でした。


で、話戻ってアルバイトの話。
アルバイト自体は一昨日契約満了となったのですが、なぜか違う部門にスカウトされて昨日から配属されました。流されやすいから、私。ということで、20数年ぶりに社会復帰しています。


以上、年始のご挨拶(のつもり)と近況報告でした!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。