SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


空前の春雨ブーム。 [お料理/自己流レシピ]

"食べて応援!学校給食キャンペーン"て知ってます?

3月16日から始まった(らしい)、新型コロナ禍の影響で困っている全国の給食関連事業者さんの食材を(購入)食べて応援!って取り組みなんですけど、ね。


先月下旬に知って、春雨を頼んでみたんです。
今月3日に届いた春雨1キロ(5cmカット500g2袋)、5日で半分の1袋食べてしまって...ほとんど2号さんが(サラダにしたりスープに入れて)。
で、1週間ほど前に2キロ(10cmカット500g2袋2セット)購入しましたw
13.17.37.png 13.18.06.png

5cmカットは調理も食事もしやすかったのですけど...とにかく袋がかさばって!
で、10cmカットを頼んでみたのですが、まだ調理してないので(長さ的に)どうなのかな?
でも、美味しいです。タイ王国産、緑豆100%[exclamation]、おすすめw


春雨サラダ


春雨 80g  1〜2分湯がく
スライスハム3枚 半分に切って1cm幅にカット
きゅうり 1/2本 スライス(輪切りや千切り)

ごま油 大さじ1
*酢醤油 or 味ポン or 三杯酢(土佐酢)
   大さじ1〜2
いりごま 適量

(↑*様子を見ながらお好みで調節してみてください)

お魚やお肉、デザート等もあるのですが、何分容量が大きいことが多くて。。。冷凍室パンパンな我が家的にはちょっと無理なのですが、非常事態宣言でお家にいる方が増えるのを見越してか食材がガンガン投入されている様子ですし、実際お家にいる方が増えてるのかバンバン減って(売れて)いってますので、欲しいものがあったら迷わず、買っておこう。

ソネブロの雑貨の師knacke さんショコラさんが言ってました。
『買わぬ後悔より、買って後悔』ˉ̞̭(ノڡ`๑)

美味しいもの食べて、健康でこの局面をやり過ごしましょう。    
では(*´ω`)ノシ     

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。