SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


カラフル しお やきそ ばっ!ペペロンチーノ [   /投稿レシピ]

【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】

自身の撮影写真と投稿されてる写真を見て、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
と、ブログで"アレンジレシピ "に参戦です。
しれっと写真投稿するかもしれないけれど...


カメラ(撮影)センスとかネーミングセンスとか、どっかで拾えないかな?といつも思う。


IMG_5302.jpg

材料:3人分
マルちゃん焼きそば 塩 3人前
ピーマン 1個
パプリカ* 赤 1/2個
パプリカ* 黄 1/2個
ベーコン 厚切りタイプ 約90g
にんにく 1~2片
唐辛子 適量
オリーブオイル 約大さじ2
水 100cc
*(パプリカ各1/2個の代わりにカラーピーマン各1個でも)

作り方
1:
ピーマン、パプリカは幅5mmくらいの千切りに。
にんにくは薄くスライス、唐辛子は約1mmの輪切り。
ベーコンは約1.5cm幅でカット。

2:
オリーブオイルを入れたフライパンでにんにく、唐辛子を焦げないように火にかけ、色がついたらピーマンとパプリカ、ベーコンを投入、炒める。

3:
ピーマンとパプリカに火が通り出したら、麺を入れる。
麺の上に野菜をのせるようにして水を入れ、蒸すように、ほぐしながら焼く。

4:
麺が焼け(炒まっ)たら付属の塩味のソースを全体にかけよく合わせる。

出来上がり[ぴかぴか(新しい)]



って、改めて作り方を簡潔に、過剰書きで書こうとしたら、、、なんか難しい[ふらふら]
この写真は3月21日のもの。
このコンテストを知った時、塩味の焼きそばってこともあってか、焼きそばでペペロンチーノ!って思いついてから口の中がペペロンチーノの呪いにかかって...このカラーピーマン焼きそばで3回。キャベツで2回作った。案の定、かこ夫さんが最初に根をあげてペペロンチーノ味の呪縛が解かれたんだけどね。
自分で言うのもなんだけど...美味しかったです (ノڡ`๑)




【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】
アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。