SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


しおきゃべっツ やきそばっ。 [   /投稿レシピ]

タイトルは力強く、こぶしを効かせるようにっ!
(無論、意味はないです)


こちらの記事のレシピも【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】。

このコンテストを知った時、私的には(何故か)塩味の焼きそばなら!?焼きそばでペペロンチーノ!って思いついて...から口の中がペペロンチーノの呪いにかかって、前回のカラーピーマンレシピで3回、このキャベツレシピで2回作ました。ˉ̞̭(ノڡ`๑)

なんで2回かって?

それはね、1回でキャベツ半玉使っちゃうからだよ!?
そして、2回で1玉なくなっちゃうからねっ!


IMG_5318.jpg

材料:3人分
マルちゃん焼きそば 塩 3人前
キャベツ 1/2玉
ベーコン 厚切りタイプ 約90g
にんにく 1~2片
唐辛子 適量
オリーブオイル 約大さじ2
水 150cc


作り方
1:
キャベツは芯を除いて幅1.5~2cmくらいの千切りに。
にんにくは薄くスライス、唐辛子は約1mmの輪切り。
ベーコンは約1.5cm幅でカット。

2:
オリーブオイルを入れたフライパンでにんにく、唐辛子を焦げないように火にかけ、色がついたらキャベツ、ベーコンを投入、炒める。

3:
キャベツがしんなり(?)し出したら、麺を入れる。
麺の上に野菜をのせるようにして水を入れ、蒸すように、ほぐしながら焼く。

4:
麺が焼け(炒まっ)たら付属の塩味のソースを全体にかけよく合わせる。

出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

材料やその分量、手順は簡単ながらメモしておくけど、改めて作り方を正しく、簡潔に、過剰書きで書こうとしたら、、、なんか難しい。
作れと言われたら「作る」のは容易いけれど、正しく思い出しながら簡潔にタイミングの説明まで『書く』のは難しい...


そして、今回も言います。自分で言うのもなんですけれど、言います。
これ、美味しかったですヨ!? (ノڡ`๑)
でも、短期間でのペペロンチーノ焼きそば攻撃(?)に、予想通りかこ夫さんが最初に根をあげて...ペペロンチーノ味の呪縛が強制解除になりましたw


アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。