SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


♪ペロリっと食べちゃうぞっ! [   /投稿レシピ]

おまえなんかおまえなんかおま〜えなんか〜♪  ペロリっと食べちゃうぞっ!

って、何みたいにペロリと食べちゃうんだっけ?


私はプルーンが好きでいくつでもぺろっと食べれちゃう(お腹も大丈夫!)ので、この記事を書きながら ふ、と上記の歌詞(ペロリっと食べちゃうぞっ!)が浮かんだんですけどね。。。

「カリフォルニアプルーンを使った朝ごはん」SNSキャンペーンに応募した結果・・・

pu.png

賞品がプルーンバターなる、プルーンとバターと好きなもののまぜ合わせと聞いてよだ…っじゃなくって、楽しみですw

IMG_5778.jpg プルーンマフィン

:材料
 マフィン
 バター
 紅茶煮プルーン

トーストしバターを塗ったイングリッシュマフィンに紅茶煮プルーンを潰し塗って、さらにバターを(半分)のせ、、、半円形にして(半分に折って)、いただきます♪ します。
IMG_5799.jpg 紅茶煮プルーン

:材料と作り方
小鍋で150ccの水でティーバッグ1包の紅茶を煮出し、その紅茶に浸る数のプルーン(だいたい10数粒)を入れ、数分(5分?)程度煮る。
煮えたプルーンは瓶に並べ入れて、煮汁も注ぐ。
冷えたら冷蔵庫へ(冷蔵保存)。

(調べたらお砂糖を入れるみたいだけど、そのままでも充分甘いので、私はお砂糖はなし。)


プルーンとシロップ(煮汁)をアイスに練りこんで食べても絶品でし!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。