SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


はるさめの5cmと10cmの間にあるものと混ぜるもの。 [お料理/自己流レシピ]

毎日もしゃもしゃと、緑豆100%はるさめを食べています、2号さんと私で。
IMG_5654.jpg
さて、あっという間に5cmカットはるさめが尽き、10cmカットはるさめを消費しているのですが...同じもので長さが違うだけなので、当然ながら味も食感も同じです。

食べやすさで言えば、箸で持ち上げた時に若干そうめんチックになるので好みが分かれそうですが。

それより何より、問題なのは(春雨が長く春雨同士が絡まりすぎて)サラダとして和えている具材が混ざらない!こと。具が下の方に潜ってしまい、食べ進むほどに具材の割合が増して、最後春雨なしのサラダ状態w
((具材を細切りにするとまだ混ざりやすいけれど、どうしたって春雨だけ先に無くなる宿命らしい))

IMG_E5590.jpg

春雨サラダ(海老入り)  3~4人分

*緑豆春雨 100g
   1〜2分湯がく
*ボイル海老 12尾

*胡瓜 1/2本
   スライス(輪切りや千切り)
*スライスハム 3枚
   半分に切って1cm幅にカット
*いりごま 適量

*中華ドレッシング 適量




とは言え、10cmカットのはるさめはお行儀よく並べられて袋に入っているのですが、5cmカットのはるさめは袋にわさっ!と入っているのでパンパンに膨らんだ大袋ポテチサイズで、意外に嵩張るのがなぁ...((短くても長くても食べる量は変わらないんだけどねー))
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しおきゃべっツ やきそばっ。入賞。 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。