SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


裁縫・手芸 ブログトップ
前の10件 | -

考えるなめこ、んふんふw [裁縫・手芸]

春先、帰国したとき購入したなめこ本
上海に戻ってもちゃんと(?)活用してみましたが…
作ったモノを寒くなるまでずっと使ってくれず。
やっと最近出番が…。

洗濯したら。。。これw


タグ:手芸

何か違う物が出来た。その1 [裁縫・手芸]

風邪、直りました!お気遣い、お見舞いの言葉をありがとうございました[揺れるハート]

均一価格店と言う意味だけでなく、日本の100均と同じ様なお店が中国にもあります。そのお店"一伍一拾"がリニューアルオープンしたので11月末に覗きに行って見つけたフエルトのキット(材料以外に道具付き。これは10元でしたw)。リニューアル前にはこう言った手づくりキットは置いてなかったので 飛びついてみました(笑)
で、風邪っぴきで自宅待機(?)の時期に---時々突然出る大きな咳に合わせて針を指に指しながら(マジで)---作りました。
1.jpg
「猪」はブタの中国語。


変顔になっちゃったから おまけ


タグ:フェルト

だって、勿体ないんだもん [裁縫・手芸]

「だって、」は言い訳言葉。
これを口にすると間髪入れず言われたものです。げんこつ付きで
『だってもくそもない』


・・・何でしょうね、だっての後の言葉は。


私の作業じゃ勿体ない?


*物欲は湧く [裁縫・手芸]

♪かぁさんがぁー夜なべをして、、、?







♪何してる〜?


*せっせと消費中。 [裁縫・手芸]

隙を縫って、目を盗んで 布を買っちゃっていますが・・・せっせと消費もしています!!!

今回は 和柄布を消費〜♪



って、園の盆行事をすっかり忘れていたので 浴衣の準備が・・・!!!

とりあえず 浴衣が絶対必要な2号さんには1号さんのお下がりを。。。

「私は どうするの?」と言う1号さんに和柄布でスカートを作ったんです。

数日前に作った色違いに反応していたので・・・より浴衣っぽい色で。



だって、浴衣は作れんので。


タグ:手作り

*手作り月間の再来 [裁縫・手芸]

ちょこっとだけ残っていたキルティング布が気になっていたんです…
1号さんの入学時に 上履き入れにしようとして層を成している布山の一番下から引っ張り出したら…綿抜き?って程薄っぺらくつぶれていて・・・違う布を買ってしまって以来放置していたキルティング布が。


いつの間にか 膨らんでたよ


タグ:手作り

えぇー! [裁縫・手芸]

そりゃないでやんすょ、むすめさーん、って話。



語るも涙、聞くも涙(笑い泣)?


タグ:手作り
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

負けちゃいられない!? [裁縫・手芸]

小2のむすめ1号が突然 ビーズをしたがった。
普段リビングのテーブルでするのだか ちょっと片付けをめんどくさがって「自分の机でしてね」…と放ってしまい、その間 私はベランダで 彼女の学研の付録の植物栽培のための鉢床?を用意すべく 45Lの培養土の袋と格闘していた。。。

しばらくして 持って来たブレスレットはなかなかの出来♪


見てみる?


味の話じゃありません[追記] [裁縫・手芸]

あ ま 〜 い !


ま ず 〜 い !

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

下熱 [裁縫・手芸]

先々週…?否 その前の週かな…すんごく編み物がしたくなった。

続きを読む


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 裁縫・手芸 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。