SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


けしごむはんこ ブログトップ
前の10件 | -

んふんふ(ハゲが出来ました) [けしごむはんこ]

怒濤の一時帰国。欲しいモノはいっぱい。
健康診断と学校見学が今回の帰国理由なので 自由時間がないのもあって、
買える時に買うだけ買って 入らないものは置いて行けばいい、な私。
を 阻むかこ夫は、必要ものだけ計画的に買って持ち帰りたい人。

自分の買い物は意外にじっくり選ぶのに 人の買い物には横にピッタリくっ付いて『そんなに入らないでしょ』『それは要らないでしょ』と邪魔しがち。

だから、最後スペースに余裕が残っても入れるものが・・・無かったorz

てか、私の実家からかこ夫の実家への国内移動(電車移動、機内持込み+預けの制限)が最大のネックで 実家預け荷物から引っ張り出したものの置いて来たものの多いこと多いこと。

そして 買い物は とにかく待てない、待たないかこ夫付き(運転手でもあるので買い物には常に居た)なので 欲しい(かも)?となったら、考える間もなく 即レジへ。邪魔される前に 会計済み状態へ!!と本を買う(重いのでより邪魔が入る)。
その結果、何故かむすめ2号さんまで即断即決でなめこ手づくり本を選択。えー・・・



今まで 見向きもしなかったじゃない。。。


はんこ 活用3 [けしごむはんこ]

鑞引き紙の作り方をお花(アレンジの方の)の先生の資格を持つママ友さんに教わったので、いっそのこと封筒をロウビキにしてみよう!と…この忙しい時にちまこら作りました、鑞引き封筒!
"現実逃避"には余念がないわよw



鑞引き加工って 意外と簡単なのね!ビックリ。。。


でも、カメラ片手に作業してた(アトリエに作り方あげようと)ら…アイロン台に鑞が。。。orz
要らないTシャツ、アイロン台に着せて作業してたのに…意味ないじゃん(T_T)


でも、出来上がりは満足。


タグ:鑞引き
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

趣味の人かな? [けしごむはんこ]

しばらく鰤〜の お久し振りでしたのは 一昨日まで1週間1stの4-13巻の10巻分で たっぷりしっかり浸っていましたから。

子どもと一緒に見る場合は タチコマの回のみの視聴。。。
子どもと一緒に見るには 難易度もさることながら描写もあわわ…(?/暴力的)だから、ね。
で 子どもを寝かしつけてから。。。それでも なんだかもっと見せろー的気分(笑)

で、増々 タチコマ欲しー病(笑)
病気らしいから…これ・・・*




恋の病?


かもされています[追記] [けしごむはんこ]

どこが、って…えっと…あたまんなかが、かな?

続きを読む


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

モチーフ・・・ [けしごむはんこ]

手作りする方たちって・・・それぞれの「トレードマーク」ともなる モチーフがありますよね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

はんこ 活用2 [けしごむはんこ]

コドモ達の絵を元に 作ったけしごむはんこ。それを使って はがきにしました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「けしごむはんこ」で部活印[印章たらこ堂] [けしごむはんこ]

ネタバレ???
何のネタバレか・・・まぁ いいじゃないですか(いいのかな???)。

続きを読む


量産中 [けしごむはんこ]


湯気が ため息みたい・・・

はんこは次々出来るけど、作る気力意欲がわかない・・・。

続きを読む


倶楽部活動:課題『サンタクロースと、サンタクロースにもらいたいもの』 [けしごむはんこ]

もう一方のブログ・・・新規で記事保存が出来なくって(RSSの更新通知も 相変わらず、『取得出来ませんでした』になってますし・・・) こちらでは新規記事更新可能なので こちらで。
          ----------------------------------------------------

けしごむはんこ倶楽部の課題発表です。

ぜんぜん間に合ってません

欲しいものはさっさと出来上がっていたのですが・・・
サンタクロース・・・サンタクロース・・・3拓郎s?あぁ!ごめんなさい
でもね、人と同じものにすると ヘッタピ度合いが見えてしまう・・・から、進まない。

けど・・・課題は提出しないとね…。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - けしごむはんこ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。