SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


不健康自慢 ブログトップ
前の10件 | -

2016-08-29の下書きの記事 [不健康自慢]

もったいないお化け対策、下書きのまま大放置記事救済 活動 第...?弾。
   __________ここより__________


一月ぶりのお久し鰤です。

鰤うまいよねー。

胃が痛いです。

胃カメラは鼻からじゃね?


タグ:胃痛
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

グエッ, グエッ, グエー [不健康自慢]

胃カメラを飲みますた。



チョコボールは関係ありません。

え?何でチョコボールか分からない?
……何それ、若い自慢?………………
(今日は、ちょっと心が荒んでるので…(/ω\))





入れて出すのに、胃カメラ飲むとは…これいかに。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

※再び 一時帰国戻り。: 春の一時帰国を振り返る。 [不健康自慢]

今年は年明けから 通学バス廃止騒動で個人通切り替え(登下校の通学送迎で 片道1時間×2往復)で 体調ボロボロ。なのに、それまでの成り行きとは掛け離れた報道内容と、関係各所?のグダグダぶり。

そんなこんなで ブログどころか子どもを学校に送り届けることが生活の中心になっておりました。
そうして、PC自体殆んど触らなくなって、、、(それは今に続いているので)メールも絶賛大放置中(((( ´д` ;))))。ブログ放置も偶に思い出すけど モバイルでは扱いにくいので気づいてないふりw

でしたが、ひっさしぶりにログインしました。(かこ夫さんのiPad勝手拝借中)

てことで。

お久しぶりです\( ´ ▽ ` )ノ

驚くようなことがあっても ブログネタ! と思わなくなって久しいですが。
そもそも 少々のことでは驚かなくなって参りましたけど、ねッ!


とは言え、煮崩れるコト多々。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

*今年のクリスマス、メニークリシミマス その2 [不健康自慢]

歯が折れた翌週くらいに。
左太もも背面に出来ていたカサカサした部分が腫れ上がって来た。

鏡で見た。

紅斑になってる。。。

((((;゚Д゚))))こ、これは…

⊂⌒⊃。Д。)⊃ピクピク


タグ:上海生活
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯が折れた((( °д° ;)))) [不健康自慢]

相変わらず 歯を食いしばる悪癖が治らず。


…噛み合わせ時 歯並びが横ズレして行く程の力に堪えきれず・・・

(ー人ー)ナムー


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腰に堪えるお年頃w [不健康自慢]

風邪っぴきになった日早々に 数日中にどうしても治しておかないといけないので、病院に行き中医学のあの(?)センセに診てもらったのですが…。
インフルエンザの検査までしてもらったけど、本当に風邪だったので、トローチとうがい薬出されて帰されました。

が…まぁ、翌日からつらいつらい。

咳き込むと膝から崩れる(爆


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BB弾50発。[追記] [不健康自慢]

ハゲで紹介されて以来 中医学のセンセの下に時々鍼を打ってもらいに(楽しんでw)通っているのですが…30年来の慢性疲労状態に---痛みの体感を表現する放物線のピークを過ぎて---感覚が振り切れていたらしく、通う程に症状改善とともにピークに近づいている感満載な、今日この頃。

ただでさえ冷えで痛みをより感じ易い(らしい)のに、季節柄より冷えて来ていて・・・


余りの冷えっぷりにお薬を出してもらいました。


センセは『本来1日3回なのですが、中国人が飲む分には適量ですが
日本人が飲むには強すぎるので、1日1回の服用から始めましょう。
って、その1回もちょっと多いんですけどね…』って、言ってたんだけど。。。




これを”ちょっと”と言うんかいwww


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

*初アタリが大アタリ。 [不健康自慢]

今年の国慶節のお話。
これ以前のお話:前編?ただし…くだんない話です。犬もくわない話です。

ぬいぐるみをぶつけあい夫婦の絆を深めあった翌日。
9月30日(中国的には平日)なら空いているだろう、と
かこ夫は娘sを連れて上海野生動物園へ。
私は この長期休暇中も上海に残る 原因 理由になっている受験生のむすこざるのお昼当番にお留守番をしていました。週1で通っている刺繍教室の課題の残り(教室の時間内で終わらないものは宿題)をちみこら刺しつつ。

やっぱり犬もくわない話になっちゃってるけど、いい?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あなた、誰? [不健康自慢]

ハゲが…ハゲ部分が、本気出して禿げてます。
浪人状態の月代が 仕官が叶ったお侍のそれ…になった感じ、と言ったら分かってもらえるでしょうか?


それから…年度末、一時帰国する前に奥歯を2本、大分いじりました。
中華的生鮮(精肉)食品の特徴である"骨が付いてる"状態…つまり 異物と処理してたんですよね〜、自分の歯がひび割れ欠けて来てるのを。
だって 歯の裏側ちょっとずつしか欠けないから 気付かなかったんだよ。
…と 言うことで 歯を食いしばる悪癖復活で2本歯を噛み砕きました(←人生で4本目)
…厳密に1本は ヒビ入れて少しずつ欠け砕けたんだけどね。
でも、もう1本は冠の中で粉砕されてたそうな。。。orz



で、行って来たョ、病院。


タグ:上海生活
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

近々「不惑」 [不健康自慢]

はぁい。いろんな検査のお誘いついでに人生初のバリウムを飲んだ方、かこです。

「アラ」がつく近年でも ピンポイントで『40』になるってんで いろんな検査のお知らせが区から届いたので婦人科系だけでも受けとくか…と思ったら 病院が完全指定なうえマンモグラフィー検査だった!!(タイミングが悪いと死ぬ程ツライ…と聞いているので 予定が大幅に狂うお年頃としては不安)ので…かこ夫の会社の主婦健診(病院を選べるし、エコー検査も選択可)を初めて受ける決心を。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 不健康自慢 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。