SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


信じられない!∑(゚Д゚lll) (入賞。の続き?) [blog]

何てことでしょう!(怒)

前記事の「続きを読む」以降がなくなってる!

何書いたっけ...orz


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

入賞。 [blog]

なんということでしょう。


本当は、4月下旬から5月上旬にオレンジページネットで発表され、商品券と掲載された最新号もいただけるとの話だったのですが、(4月半ばに入賞連絡を受けてから)待てど暮らせどネットでの発表が引っかからない。
で、あれこれ検索して5月14日にページを発見!い、いつの間に、、、と思いつつも証拠写真をパチリw

IMG_5728.jpg


消えてしまったので再度掲載。


タグ:レシピ応募
nice!(3)  コメント(0) 

の運び方 [blog]

高校3年生な2号さんは、現在部活の合宿中。


受験生なのに、引退もせず、部活の合宿中!


先日やっとオープンキャンパスに行ったんですけどね?


部活の後輩に誘われて部活後に。


って、君が誘ったんじゃないの!?受験生が誘われたんかい!


まぁ、そこで見た、キャラクターの写真をラインで送ってくれた。


チュー王子
IMG_3308.jpg



笑撃w


nice!(5)  コメント(2) 

ショック! [blog]

新規記事を作成していたんですが、ソネブロのサービス(?)かPCの不具合か…
何かの弾みでよく記事が白紙になるので ちょこちょこ保存しながら書いていたんです。

で、一旦保存にして 新年のご挨拶記事にお返事をしようと"選択中のブログを見る"を押して ブログを見たら!記事がない!!


で 再度 管理ページに入ってみたら…記事一覧に何故か同じタイトルが・・・・

あれ?


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぱんだまきゅうこのさいなん。 [blog]

くだんない話です。犬もくわない話です。
かこ夫がばかこ夫とかばか夫と改名している話です。
その手の話に飽きている方は後半へどうぞ

中国の大型連休が終わりました。

昨年は中秋節と国慶節が連続となっていて
日本に"家族で修学旅行"に一時帰国しましたが。

と言っても 今年も 中秋節で3連休の、国慶節でも9連休でしたけどね。
上海日本人学校や一部の日系企業は 土日と1日飛んで入っていた平日(9/30)を連休最終日(9/7)分の代休として…9/27〜10/6までの9連休に。

まぁ、ろくでもない連休でしたょ(´;ω;`)ブワッ

犬のくわない話なので要注意。そんな方は後編へ。


nice!(8)  トラックバック(0) 

なんか… [blog]

そう思うと、そう見える。そうとしか見えない、ってこと…ありますよね。




秋って、くるみの季節なのでしょうか?((以前、(前居住地)近所に胡桃の街路樹が植えてあり、霙が降る様な時期に実が生っていた記憶があるので…冬のイメージがあります))
でも、昨年も月餅の時期に店頭で量売りのクルミを見た気が…。←うろ覚え。。。
年間を通して メーカー産の袋入りも売ってますが、
この時期は 生鮮食品の一画の売り場で 自分で欲しい分だけ量って買う様です。

が…昨年買った時(殻の触りは何も加工された感じが無いのに)味が付いていて驚きました。
それもあって、今年は(まだ?)買っていません。

でも気になったので、割れた殻1つ(1/2分)貰って来ました。

クルミの殻、利用法。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2周目スタート。 [blog]

上海に来て1年経ちました。
昨年の8月14日に上海に来ましたので、本日より2周目に入ります。

お祝い?の爆竹を…


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新年快樂 [blog]

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m [改題] [blog]

12月入り順次お店の入口にはやけに目元が若い&パッチリwサンタさんが飾られていたものの、クリスマスツリーはクリスマス1週間前くらいにバタバタバタッ!と生えた感じで、当日は普段通り過ぎて…クリスマス感薄っ!

1.jpg
忘れ防止・予定表


大体 大晦日まで通常業務って、何?


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。