SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


部活動〜針穴寫眞部〜 ブログトップ

久しぶりの部活 [部活動〜針穴寫眞部〜]

針穴写真に嵌った頃 かこ夫が見つけて来てくれた"デジタルカメラ用ピンホール"レンズ。
棚の肥やしでしたが…やっと、8月の帰省の折 おろしました。

確認出来るとは言え…針穴程写りが安定しない感じです。
まぁ、周囲の明るさに対応して 採光 露光時間の調節だけでなくISOを換えちゃえるのはなかなか便利だけど。

それ以前に…被写体へのカメラの角度がどうやっても掴めない。



途中で諦めて写さなかったものの方が多いのですが。
果敢にチャレンジして まぁまぁ写ったものの中から 見せるに堪えれそうなものを。。。
クリックで大きくなる…モノもある、ょ!!




この夏撮ったピンホール写真。


届きました♪[追記有り] [部活動〜針穴寫眞部〜]

一人 5点まで応募可ときき…ずうずうしくも それでも迷って 5点応募して 参加させていただきました。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

tikitiki参加!![針穴冩眞部] [部活動〜針穴寫眞部〜]

 『TIKITIKI PINHOLE PHOTO EXHIBITION vol.1』
お題は・・・『ご当地もの』

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

準備中・・・[針穴冩眞部] [部活動〜針穴寫眞部〜]

2本目は 1週間かけて撮りました。
24枚撮りフィルムで 27枚も写せました。
で インデックスに24枚載り 19枚写真になってきました。
一瞬喜んだけど 写真見て がっくし。だって…お店側も苦慮するところだろうけど…今回のお店は 写真にする判断基準が甘かった!(笑)
ぶれぶれ〜♪

続きを読む


撮りました!(撮れました??)[針穴冩眞部] [部活動〜針穴寫眞部〜]

スキャナーの使い方を 壊すことなく 自力習得しました(笑)

針穴カメラ・・・先ずはフィルム1本目。
早く見たくて 1日で 撮りきりました(笑)
24枚撮りで 25枚。仕上がってきたのは 12枚・・・ 

続きを読む


作りました!(作れました!!) [部活動〜針穴寫眞部〜]


針穴カメラです
オトメ部"顧問"・食玩写真部"親分"・針穴冩眞部"主催"
hena*choco日記 のwaonさん
              から 頂きました♡ありがと〜ございます

続きを読む


部活動〜針穴寫眞部〜 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。