SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


ベランダガーデナー/朝顔 ブログトップ

今年は10月が本番…らしい [ベランダガーデナー/朝顔]

夏場にはほとんど咲かなかった朝顔ですが…

残暑が和らぎ始めた頃からぽつぽつ咲き出し…

10月に入った途端にワラワラ咲き出しました。

もうそろそろ朝顔自体の寿命のせいか…変化朝顔がボロボロと。。。

ででん。


植え替えの成果??? [ベランダガーデナー/朝顔]

2-3cmの花が咲いている朝顔の横で 円形の支柱の上部まで蔓が到達し…葉の付け根に 小さい緑の点を付け出していた朝顔さん。

1.jpg
咲いたら こんな朝顔になるはず・・・



でも、小さい緑の点を蕾だと思っていたら それまでの蔓より遥かに太い蔓に成長!


これって・・・

これ?


タグ:朝顔 団十朗

もう…あっち側?[リンク追加] [ベランダガーデナー/朝顔]

もう一方のブログでは 昨年、一昨年とリアルタイムで記事にしましたが…こちらでは初めてなので説明も込みで…長くなりました。

現在3年生の息子くんが 年長さんで朝顔栽培をしました。
その際 ほとんど白く花弁の長い(フレアーギャザースカート状態)朝顔で…ちょっと不気味な印象に鳥肌立つ程でした。だって…朝顔と言ったら はっきりした色合いに酒井抱一が描いたような真ん丸なモノ、だと思っていましたので・・・
で、小1となった息子くんが学校で朝顔栽培をする…と聞き 前年採れた種で同時期栽培。その後 PCで変化朝顔の存在を知りました。

続きを読む


タグ:変化朝顔
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ベランダガーデナー/朝顔 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。