SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


じんぱち、入れてみました [ビーズ]

針がね、折れちゃって…長いこと使っていたビーズ針が。

『TOHOビーズ』が 『東宝グラスビーズ』って 表記されるくらい昔の(実妹に数年前に譲り受けた)。技術的な為か 極小ビーズが無かった(?)時代の為か 少し太いんだけど 結構保ったけど…どう見ても ビーズ刺繍用?(一般的な縫い針の太さ)が1本になったので 買ってきました。ご近所の手芸店で…。

で…途中で投げ出されていた オフルーム仕様の「歪んだ」バックを仕上げました。

            バック♪ 



                  開閉可能♡



            じんぱち入り
               ちゃんとモノが入ります 








何作っていいのやら…って言うんで…とりあえず 途中のものを仕上げてみました。はぅっ

-------------------------------------------

  使用ビーズ
      チェコ産シードビーズ      オパーク ホワイト
                      オパーク ターコイズ 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まめまりも

小さいバックかわいい♪
水色のつぶつぶが白に映えてとっていいです☆
by まめまりも (2005-10-08 23:59) 

かこ

まめまりもさん nice!&コメント ありがとうございます
お褒めいただき うれし〜です♪
ありがとおぅ!です。
by かこ (2005-10-09 15:37) 

ロボットのお買い物バックみたいで可愛い!!
お花の芯みたいなところに引っ掛けてるのかな???
手がこんでますね。
by (2005-10-10 17:15) 

かこ

koyuriさん nice!&コメント ありがとうございます
そうなんです…花のように見えるところが ビーズで輪になっていて 真ん中の芯に見えるところを通す ボタン式の開閉バックなんです。

最近 こういったビーズ細工の技法の資格や資格認定協会が 設立されたらしいのですが…まだまだ 日本のビーズの世界では?マイナーらしく 日本語での本が見つからず…球体とか 作れないので(泣) これ(平面/バック)ばっかりです…
by かこ (2005-10-10 23:05) 

お買い物バック持って、ロボットもなんだかよろこんでるみたい~。
じんぱちがこれまたにくい演出ですね!じんぱち好き!
バックとおそろいの帽子をロボットにかぶせてみたら似合うかも・・・っとちょっと思っちゃいました。
by (2005-10-16 15:11) 

かこ

けーなさん nice!&コメント ありがとうございます
じんぱち〜♪(笑)反応していただけ 嬉しい♡です。
帽子かぁ…何と言っても まだ平面しか作れないので…(遠い目/笑)
by かこ (2005-10-17 17:04) 

やっと…いれもの屋 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。