SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


間に合ったみたい〜 [裁縫・手芸]

上履き入れ…間に合うかな〜、なんて言っていましたが 間に合いました。
取り掛かったら・・・言っていたその日に作ってしまいました。。。
さっさと作りゃあ…よかったんだよね…。ちなみに 作った日は4日。入学日6日(笑)

前記事をアップ後 テケテケお買い物に。行った先で 少し値引きしてあったので キルト生地を2枚(0.5m×2枚=1m)購入。
お店を出た後で 考えました。
今まで 手持ちの布や売り出し布で 済ませて来たむすめ1号さん。一緒にお店に来た時も『シナモンの布があるよ〜、ねぇねぇ シナモンの布があるよ〜』と言っていたのを思い出し。。。多分最後になるだろう手作りの品…好きながらで作ってあげよう…と 引き返して購入。先の2枚分よりお高かった。。。とほほ(笑)


上履き入れ   余った生地で園バック

むすめ2号さんはご相伴に預かってシナモンのバッグをゲット♪やっぱり下の子は得…なのかなぁ?(笑)

生地を買って 帰って来た途端 すごい雷付きの雨に。外がピカピカ、ゴロゴロなっている中 部屋で黙々と作りました。青いテープがないことに気づいたけど…ピカピカ、ゴロゴロな雨なので 手持ちの生成りで製作(笑)。
夜 手提げを作っている途中で 翌日の朝食用のパンを買いに 深夜までやってるご近所スーパーへ。で、水色テープを購入。ついでのはずの手提げの方が 結果的にメインのような扱い。。。(笑)

お手製お名まえシール
以前作っていたドーナツ柄けしごむはんこ
シナモン柄にちょうどいいでしょ?






布のその後〜       30(α)+1.5-0.5=31(α)  増えてるよー!


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

間に合ってよかったですね〜^^
好きなキャラクターの布で手作りバック♪
お嬢さんは自慢でしょうね^^
かこさん、お疲れさまでした^^;
by (2007-04-09 02:51) 

ぽんこ

ホントよかったよかった。
楽しい毎日になるといいね。
by ぽんこ (2007-04-09 12:56) 

TOMO

間に合ってよかったね!
あ~、いつか私も作らなきゃ
いけないんだよなぁ~。
できるかな。
by TOMO (2007-04-09 15:17) 

ショコラ

増えてる増えてる、これは布マジックだ〜〜っっ
でも間に合ってよかったし、シナモンはかわいー、これがウサギじゃないなんて・・・
by ショコラ (2007-04-09 20:09) 

さぼてん

可愛いのが出来たね〜(^^)
ふふふふ、そうやってドンドン布は増えて行くのだよっ(笑)
by さぼてん (2007-04-10 14:27) 

水無月

シナモンは人気ですよね。
大好きな上履き入れで、楽しい学校生活が送れそうですね。
by 水無月 (2007-04-10 20:00) 

おじゃまします~☆
シナモンちゃんはサンリオの中でも 人気がありますね~
姪っ子も 大好きでシナモンちゃんで文房具を揃えていました(^w^)
ギリギリって ちょっとスリルがあります!!!
スリルを味わう為に・・・いつも ・・・・ ギリで やる私♪
って 言い訳でしたぁぁぁ~(>。<;)
by (2007-04-11 10:25) 

藤島親方

プププ♪そうなんですよね~!作り出したらサササッと完成
出来るのに、とっかかりが遅い…というかなかなか向かないこの
精神状態!今思い出したのですが、学生時代の試験勉強とか
もろ「一夜漬け&徹夜」タイプだった…なんにも変わってないし(爆)!

上履き入れ♪ベージュの持ち手も全然あり♪ですよ~(≧▽≦)☆
ドーナツ柄のお手製お名前シールも可愛い~!ほんとピッタリですね^^
by 藤島親方 (2007-04-11 23:00) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
ほんと 間に合って良かったです!入学式前夜に徹夜〜?なんて 思ってましたが 取り掛かれてしまえば・・・速かったです。同じく 取り掛かるまでが・・・ねぇ〜、って方がいらっしゃるので(親方様に chippeさん♪)ちょっと心強いです(笑)
calcamさん chippeさん 初めまして。ようこそ〜
by かこ (2007-04-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(30+α)mのその後パ、パンツ5枚? ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。