SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


こ、これは…どっちだ? [*未分類]

いろいろ整理中に急に思い出したので 以前 買った

ぷちモードコレクション 「着まわし30days」』を引っ張り出して 着せてみました。

おぉ〜!かわいい

耳付いてなかったので 折紙で作りました。

しかし、我が家は娘コザル2人…お人形も同じものが2体なのでお店で見かけていた『ぷちモードコレクション 「着てみたいドーリーファッション」』、、、最後の1つを購入。

・・・!

何でしょう、これ・・・
前合わせで7mm長さが違う。片肩がつぶれてる。袖が・・・

どうなんだろう…この作り。。。
「着まわし30days」より約2割増しの料金で粗雑さ4割増し?
私的には不良品にも思えるのだけど…世間的(値段的)に考えると これは不良品なのかどうなのかどうなのか…ってリーメントHP見たら…

『不良品について:
ご購入時の商品不良のものは、下記に着払い(宅配便、郵送)で商品をお送りください(どの部分が不良なのか、購入店舗名、購入日を書いた説明文もお願いします)
なお、お買いあげ後、お客様による移動、輸送、落下、液体、異物の混入などによる故障及び損傷、破損につきましては対応しかねますので、あらかじめご了承ください。』

つまり…問題有りと見るのは購入者だけだから どの部分が不良なのか説明文がないと分かんないよ?って???
説明して「問題ないじゃん」て言われたらどうしよう。。。って 変なところで小心者ぶりを発揮して悩んでしまい・・・本日の営業時間終了。。。ちーん
連絡するなら週明け…って 連休明け、、、ですね。


でも、実際 どう思います?この作り・・・

追記:
返品後 数日で交換品が届きました。。。素早い!です。
『万が一のために 検品させていただきましたところ こちらは大丈夫です』との旨のお手紙とともに、べりっ!と破られた箱をセロテープでベロベロに留め(苦笑)たものに入れて。
そして『襟は ご自身で折り曲げてご使用下さい』との旨の説明もありました(笑)
襟は 不良じゃなかったようです。ごめんなさい。

でも 交換してもらって スッキリ! ありがとうございました!


タグ:食玩
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

これは・・・・・ダメ・バージョンだよん!!!!!!
私も同じのもってるけど ちゃんとしていた・・・・・・・
(サイドバーで ブライスちゃんに無理矢理 着せてる)
問題ないって いわれたら
許さないよぉ~~~~~~~~~~~~ムキぃぃぃぃぃぃ
by (2008-01-11 20:47) 

藤島親方

我が家も以前、娘のお人形セットの一部に不良品があって返品した
事ありますが、こういうのって2重のストレス(開けてがっかり&返品の
手続き)受けますよね(><)!
でも、写真と明らかに違うし、ちゃんと対応してくれると思いますけど…ファイトー
by 藤島親方 (2008-01-11 23:22) 

初期のリーメントって集めたりしてたけど、今ってこんなシリーズまであるんだね~。
この返品の手間を考えるとテンション下がるよね。
こういうのって、きちんと対応はしてくれるよ~。
この際、きちんとした洋服をGetするのだ。(笑)
by (2008-01-12 02:10) 

TOMO

これはダメだよね。
細かい部分で色々雑になっるから
「こういう不良があります」って
書ききれないんだよね。
あと、返品があってから初めて
工場に指摘する場合もあるしね。
「どの部分が不良なのか?」って質問に
「見りゃわかるだろ!」って書いてあげたら(笑
by TOMO (2008-01-12 13:07) 

cacocoa

コレは。。。ぜひクレームを!!
だれが見てもはっきりわかるレベルの不良だと思います>_<;
せっかくウキウキして買ってきて不良品だと
すごくガッカリした気持ちになりますよね>_<;
でもちょっとパワー必要ですが、送りましょう!!
by cacocoa (2008-01-15 14:42) 

ショコラ

返品交換♪
昔、きちんとしていたものを間違えて不良品と思って送ったことがあります♪リーメントに(爆)
大丈夫、そんなおバカさんもいるから、十分不満はわかってもらえますよ
by ショコラ (2008-01-15 23:30) 

かこ

みなさん コメントありがとうございます。
未だ手元にあっ・・・たりしてますが 交換に出したいと思います。
添える手紙には「見りゃわかるだろ!」って・・・書きたい。。。(>_<)/
でも、小心者ゆえ。。。
by かこ (2008-01-17 15:18) 

松の内ゲット☆だぜ! ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。