SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


また買った。 [材料収集(布山管理)]

まずい、かなりまずい、非常〜にまずい。
まだ 何も出来ていない・・・手作り交換会の品。それどころか やっと材料が揃ったところ・・・

と言うのも・・・

発送前あとひと月…となったところで ボンヤリながら作るものが決まり 布を引っ張り出しました。しかし、なかなか気持ちが乗らず 作業場所を求めて裁縫道具の荷物と一緒に 部屋中を右往左往していました。
結局、手作りの作業は何も手につかず 一日が過ぎました。そんな日が数日続きました。

その間、部屋の片付けや死蔵品・不要品の振り分け…等に勤しみ、布を出しっ放しておくには環境が悪い、、、と 毎日 仕舞いました。毎日 微妙に違う場所に。。。

薄々思ったんだよね〜、いつもと違う場所って 思い出せなくなりそうで まずいかな?って。。。

まずかったよ〜


思い出せず、家捜し並みに 荷物を移動したけど


見つからず。。。


注文したよ


あぁ、アホさ私は。と 自分にキレながら


それでも悔しかったから 違う色で注文したさ。


そんなこんなで注文した布が やっと!届きました。
で、合わせる布を引っ張り出したら・・・布の中に畳み込んでいました、探していた布。

そりゃ 見つからんわな〜、布の中に隠してるんだもん。


って、わたしのおばかー!

って、泣ける話でしょ?
その上 無駄に?布在庫量増やしてしまった。。。

とは言え、やっと始動。
でも…これ 作ってみてありゃ?だったり ちっともほのぼの笑えるものじゃなかったら どうしよう。。。作り直す時間的余裕なんて無いぞ。。。






*     *     *

買ったのは 綿麻スラブ ギンガムチェック (薄生地) 茶。探していたのは 赤。
ハーフリネン ギンガムチェック  緑。

      

ぬくもり工房さんにて。



ちなみに 気をつけなきゃ…と思いつつ 何処に置いたか思い出せないものがイロイロ。
無くしちゃいけない!扱いに注意が必要!ってモノ程 大事にしすぎて(普段と違う仕舞い場所で)思い出せない。


タグ:
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

きゃーーーーー 耳が(目が)痛いよぉ
そんなことは 日常茶飯事。。。。。。(^。^;)
かこさんの場合 布で隠されていたから♪
私なんて 3日前買ったジャガイモ 見つからないって どんだけぇ!!!!
そして また買う みたいな・・・・・オホホホホ(ダメ自慢)

ギンガムで 作るんですね♡
by (2008-01-23 22:21) 

あるよ、あるよ。 そんなコト。
つくりかけの万華鏡のオブジェクトも、どこかにいっちゃって見つからず。。。。
年末の大掃除でも出てこなかったよ~。
大丈夫!! 腐らないから!!!
by (2008-01-24 01:48) 

ショコラ

ギンガムチェック赤かばえーーー(≧∇≦)
どこにしまったかわからない、忘れちゃう・・・それはね、経験上「ものがありすぎる」ってことですよ( ̄∀ ̄*)脳を鍛えて記憶力アップ!!(笑)
by ショコラ (2008-01-24 10:11) 

cacocoa

まさに、木を隠すなら森の中、状態ですねw
ギンガムのストックが増えてお店屋さんみたい*^^*
うらやましいです♪
by cacocoa (2008-01-24 13:26) 

TOMO

うんうん、特別なものほど
普段と違うところに入れてしまって
わかんなくなっちゃうことがある(笑
by TOMO (2008-01-25 13:20) 

やじましょうこ

ギンガムチェック☆かわいいね。
そしてこんなチェック柄のスカートを
20歳のときはいていたのを思い出し…
寒気がした…。
しかも水色よ…。
コスプレじゃないよっ…。

私は子どもの問題集の答えを
大事に(見つからないように)隠して…
自分が見つけられなくなる…。

5年の算数難しくてキツイよ(汗)
by やじましょうこ (2008-01-28 22:10) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます
Chippeさん
そのジャガイモは救出されたのかしら???(笑)

koyuriさん
『大丈夫!! 腐らないから!!!』なんて力強い!(笑)

ショコラさん
モノが山積みされた状態の山脈の中からでも 要るもの欲しいものを見つけられる特技があるのですが・・・大切に仕舞うとダメみたいです。。。

cacocoaさん
本当に・・・隠す必要も無いのに 隠してしまった。。。

TOMOさん
やっぱり〜♪
普段と違うのがやっぱりダメなのかな?

やじまさん
『コスプレじゃないよっ…。』笑!!誰も言ってないって!
『5年の算数難しくてキツイよ(汗)』うんうん、分かるよ。
3年生の問題でも場合によっては 脳みその反応速度が遅くって 辛いもん。。。
by かこ (2008-02-19 16:36) 

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。