SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


収穫。 [        /家庭菜園]

前記事を投稿後 電車(TX)でコザルを2人(←微妙…)置いてとっとと帰ってきました・・・


さて、我が家のベランダ菜園のその後、です。

あの時の小カブ、すくすく育ったものの・・・成長がストップ???
ひと月待ったんだけど 結局それ以上大きくならないんで 収穫。









1.jpg
小カブ


前回の収穫以後 収穫出来ているのは ほうれん草・・・が、お味噌汁の具程度。3回。

なので 久しぶりの収穫らしい 収穫祭(笑)。


「赤かぶ(ラディッシュ)のとき見たく食べたい」との コザルのリクエストで 薄くスライスして出汁で浅漬け風に 食しました。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

Chippe

3月にやっと 矢車草を仕込んで やっと二葉が・・・・
毎年遅れちゃうんだよ~
ピーマン ナスの仕込みは 早めにやろう!
うちで採れる物って うれしいし おいしいね♪
by Chippe (2008-04-06 20:25) 

いくら。

いいわ~
実益兼ねてる感じがステキ!
by いくら。 (2008-04-06 23:50) 

藤島親方

ベランダ菜園いいですよね~(≧▽≦)♪
コカブ♪おいしそうですっ!(浅漬け風ナイス^^)
私の場合、花は枯らしてしまうけど(汗)、野菜なら「収穫」目指して
まめに育てられるかな?(おいっ!)
by 藤島親方 (2008-04-07 12:09) 

cacocoa

食べられるものを栽培したことがない私です*^^*
スライスしたコカブちゃん、おいしかっただろうな~♪

by cacocoa (2008-04-07 13:35) 

ぽんこ

すばらしいカブ!
ソニエンちゃんもお手伝いお疲れ様☆
by ぽんこ (2008-04-07 16:58) 

ショコラ

これから花より、実だな♪(^ε^)
by ショコラ (2008-04-07 18:08) 

Rosymoon

素敵な収穫祭ですよぉ♪
私もベランダ菜園チャレンジしたいなぁ♪♪
by Rosymoon (2008-04-09 23:49) 

chi-

どんなに不細工な形をしてても、小さくても、大きくても収穫できると
嬉しいですね。
by chi- (2008-04-17 18:13) 

koyuri

いいな~!!
手作り野菜!!
私も、この間、ワイルドストロベリーの植えてるプランター、横のスペース余ってるから、イタリアンパセリとやらの種を買ってきたよ。

by koyuri (2008-04-19 20:39) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
植物栽培は ecoよねw
植物栽培による二酸化炭素削減と、フードマイレージによる二酸化炭素削減・・・あぁ なんてすばらしい!お財布にも やさしいしw(と言う程の 収穫量は無いけど・・・)
ちなみに 全て 種から栽培。
苗なんか 買っちゃって 枯らしちゃった日には 立ち直れないし…
by かこ (2008-04-24 22:40) 

トラックバック 0

決められない人これなら どうだ!? ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。