SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


私的新事実発見?無知って怖い。[追記] [アニメ絡み?]

あぁ…今年も暮れていく・・・

暮れも差し迫ったこの時期に…思いっきり吹き飛ばされた気分になる場面に出会いました。

今まで 気にもせず 人の目を憚る事なく話題にしてたけど…それは 知らなかったから。

本当に知らなかったんだよー、って、言い訳してまわりたい。。。





金曜日に 1号さんと同じ学校に入学した同級園ママさんのお家でお茶をしました。
既に 午前保育だった2号さんも一緒でした。
ので アンパンマンのビデオを見せてもらっていました。
テレビに映った 名犬チーズを見て ガンダム好きのママさんGが 言いました。

Gさん「この人って 番組の中で…使い回されてるよね…」

Aさん「…山ちゃん?」

わたし「あ、攻殻機動隊のアニメでも 複数役こなしてたよ…」

Bさん「こうかく…?」

Gさん「一部のオタクの人に強く支持・評価されているアニメで・・・」

わたし「えぇー!!!そうなのー!!!」

Gさん「?」

わたし「知らなかった…そうか…だから かこ夫が私をオタクって…」

Gさん「えっ!私は そうだとばかりかこさんはオタク!って思ってたよ」

わたし がっびーん


・・・私って…オタクだったんだ。薄々…気付いてたけど

・・・って そう見えるんだ思いもしなかったよ!

・・・って 私ガンダムオタクだから…と自認されているお姐さんにかこさんはオタク!って言われたのは…微妙に 衝撃(←なにげに失礼)

帰宅後 かこ夫に話すと
『だから言ったでしょ?
…一部の人しか知らない世界に深くハマり込むのは どう考えたって オタクじゃない〜。
…ブログで アニメの話するだけならまだしも 攻殻機動隊にハマり込んだ記事書いて…閲覧数減ってるんじゃない?やっぱりさ〜 理解しがたい世界の話している人って 近づきにくいよね』


返す言葉もございません。。。orz




暮れのこんな時期…クリスマスも近いって言うのに…
枕を涙で濡らす様な事実に気付かせなくったっていいじゃん…















追記 :
記事中にも書いてますが…オタクに分類されるのは…薄々気付いてたし…いいのですよ。
…何が気になるかって言うと…
「私 脱ぐとすごいんです」的に「私 オタクなんですw」ってのは有りだけど、
『あなた オタクでしょ…』って遠巻きにされちゃったら 泣けちゃうなー、って 事なのです。
オトメゴコロ、ってヤツです。 ←腐ってません、皆さんが思う程!!(爆)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

まゆり

そ、そんな、かこさん、泣かなくても・・・・・(笑
攻殻機動隊、私も好きですよ。原作漫画ファン、ですが。
以前深夜に映画をやっていたので、録画して見ましたが
面白いところを全部そぎ落として、とりあえずまとめました、って感じで
面白くなかったなぁ・・・フチコマ出てこないし!!
ということで、オタクトークしてみましたw
こういう系の記事も楽しみにしている読者もいると言うことで~~。
あ、慰めになってませんでしたかね?すみません(;´▽`A``
ちなみに前記事のかつぶしまんの声優さんが
私のいとしのカカシ先生(ナルト)もやっていたことを
かこさんのあの記事がきっかけで知ってしまいました。
知りたくなかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。(←アホw


by まゆり (2008-12-22 17:43) 

かこ

まゆりさん
ありがとー!うん、泣く程じゃ無いよね。
でも…「わたし 脱ぐとすごいんです」的に 「わたし オタクなんですw」ってのは有りだけど、『あなた オタクでしょ…』って遠巻きにされちゃったりしたら 泣けちゃうねー、って(笑)
攻殻機動隊は…なんか アニメと映画と原作とで 大分違うみたいです。私も 映画はちょっとよく分かんない・・・
そうか…カカシ先生もか〜!ごめんね…(なんとなく 謝ってしまう)

by かこ (2008-12-22 18:35) 

Chippe

ツボにはまった アニメや漫画が 一部の人に人気だと
ヲタク・・・・ヲタクなのねーーーー!?
じゃぁ 私は ちゃんと? ヲタだよーん(^w^)
ただ、知り合った人たちからは 私がアニメ好きとか 手作り派だとか
野良仕事してるとか カントリー好きとか
(つまり 私 全部・・・ぶっ!) 全然 見た目の印象と合わないって
いつも ビックリされてしまう(^。^;)

泣かないで ハニー♪ 僕が そばにいるよ
って なんのマンガだぁ!


by Chippe (2008-12-22 18:50) 

ショコラ

なんでも深く愛せばオタクなんざんすよw

by ショコラ (2008-12-22 22:19) 

ぽんこ

乙女心は繊細なのですよね。
by ぽんこ (2008-12-23 14:12) 

Rosymoon

うふふふ(●^o^●)
そんな、かこさんが好きです(笑)
by Rosymoon (2008-12-24 10:32) 

笙野みかげ

私 オタクなんですw
・・・なんてね(笑 
オタクかどうかって言うなら違うと思うけれど、多分、いや間違いなくかこさんよりアニメに詳しい気がするヨ・・・
しかし「あなたオタクでしょ」って言われたことが一度もないな。(б-б;)ウーン? ウチのテレビはアニメか海外ドラマしか映していないのに・・
by 笙野みかげ (2008-12-25 12:59) 

かこ

皆さん コメント ありがとうございます!!!
そうか…『なんでも深く愛せばオタク』なのね〜。
みんな、ヲタクなのね〜(そこまで言ってない!?)、そばにいてくれるのね〜、と「ちょっと安心!」&「かなり嬉しい!」です。
いや、そうは言ってない、って!?
・・・はい。コメントは ちゃんと読みま…す。。。
by かこ (2009-01-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。