SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


知らなんだ。 [不健康自慢]

先週6/27のことなんだけど。

その日は曇ってて、それ程暑くもなく湿度もなかった。

自分自身も熱持った(熱がコモッた)感じもなく、暑さもそれ程感じていなかった。

体調…調子だって 首から肩に掛けて岩並みに凝っているものの
普段食べないことが多い朝食を、ご飯茶碗いっぱい!食べてしまうくらいには良かった。



しかし・・・食後、小一時間もすると 身体が重く気分も優れない。

"食べ過ぎ!?"と 洗濯も済んだのでを休憩。
先ず、普段と違う点を疑うょね。スタート時点で 既に勘違いなんだけど…。

しかし、座って麦茶を飲む間にも怠さが増し、首や肩の張り(凝り)が増した様で痛い。

頭痛が出る前に少し休もうと…和室で枕だけはちゃんと首にあてて転がる。




横になって3-40分うつらうつらし 気がつくと頭痛がしている。

強い痛みに頭痛が悪化しそうな予感がして 頭痛薬を飲むことに。

薬が効くまで堪えるのもツライので また横になる。寝ている間に 薬効け!(笑)

・・・

さらに横になって小一時間 気がつくと頭がガンガンする。

目も眼球裏から押されている様にメッチャ痛い!!

薬を飲んだ時はまだ頭痛が弱かったので2錠のところを1錠しか飲んでなかった。
だから もう1錠飲んでおこう…と起き上がると 気分も悪い。

テーブルまで移動し、先ずは麦茶を飲むも…一気に嘔吐感。

身体の方が先きにしゃくり上げる様な反応をし出し お手洗いまで堪えるのもつらい。

水しか出なかったが 吐き終えても余りの気分の悪さに 涙が出てくる程。

肩こり等からくる頭痛の場合 吐くと身体が楽になるのに そう言ったこともなく。

水分を取って 薬の残量を飲み、アイスノンをあてて横になる。




結局、堪えられない訳ではないが 動くと頭痛も増す…と言った状態の一日。

夕方、かこ夫に"子どもにはテキトーにご飯を食べさせるので 食べて来て”連絡を入れる。

夜(8時過ぎ頃)帰宅したかこ夫が一言。

それ、熱中症じゃない?室温も30度だよ!?』


はぁ〜?何言っちゃってんの?部屋も私もそんなにアツクないし!!と言った感じ

だけど…熱を測ると37.0度。。。orz

いや、そんなにアツク感じなかったんだよ…マジで。

で、かこ夫さんがいれたクーラで涼んだところ…即改善



ちょっとおまぬけちゃんな話だけど…

頭痛も熱中症の症状の一つって知らなかったょ…

てか、水分も取ってたし、暑さ(熱さ)も感じなかったのに…なっちゃうんだ・・・

ちょっと驚いた。気をつけねば…


タグ:熱中症
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 7

きんた

だんなさんもびっくりされたでしょうね。お大事に。
by きんた (2011-07-04 19:55) 

まゆり

やっぱり室内でもなるんですねー。こわいなぁ。
いい教訓になりました。私も気をつけなくては。
身をもって教えてくれたかこさん、ありがとう!
(ありがとうっていうのも変?w お大事にー)
by まゆり (2011-07-04 20:42) 

emi

そっか。熱中症だったんだ。
大事にならなくてよかった。よかった^^
by emi (2011-07-06 15:37) 

ショコラ

エアコンをいれないなら定期的に体を冷やさないとだめなのね
小鳥を見習って水シャワーを浴びてます(爆)
by ショコラ (2011-07-07 08:15) 

かえる妻

大事に至らず良かったです・・・C=(^◇^ ;
風の無い日は特に危ないみたいです。
たとえ室温30℃でも、油断出来ませんね。

ちなみに現在室温は36℃(爆)
風も有るし、梅干入れたお水もガンガン補給中!w
インコとお風呂場で水浴びもしました♪
雨戸を夜閉め切るまでは、ノークーラーでいけそうです♪ 
by かえる妻 (2011-07-11 15:35) 

miata

かこ夫さんにnice!
by miata (2011-07-17 09:57) 

かこ

皆様 お気遣いのコメントありがとうございます
水分摂取や体温に注意していたつもりなのですが…
気をつけていてもなる時はなってしまうもの?ってのは…違う気もしますし、、、自身の身体なのに分からないモノですね…。
皆様もご自愛ください。
by かこ (2011-07-18 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまご360個分かわいくない・・・ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。