SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


*かこ夫からの手紙 1 [くうねるところにすむところ]

手紙と書いて メールと呼んでほしい…かも?
そして、何となくタイトルに ナンバリングしてみたり。



住む所が決まりました。
虹橋地区の某マンション(郡)。…の、13階。避難経路がない、13階
高所恐怖症の私に 室外機置き場の様なベランダに出て洗濯機を廻せ!と・・・?
まぁ、その辺りは 改めて書きますが…


かこ夫から届いたメールを勝手に紹介。
かこ夫上海ライフのレポートしますw
…って 今週中かこ夫の船便の引っ越し荷物の荷出し予定日があるから
こんなこと(?)してる時間はないんだけど…荷造りまだ半分程度で…orz



***********
近くのミスド   2012.04.12
***********
20120412-1.png20120412-2.png
************
・・・いやいやいや、ドーナツぐらいじゃ。。。

『荷物は全部処分して向こうで買えばいい!』言うていたかこ夫さん。
羽毛掛け布団、グラス2個+栓抜きは 背に腹は代えられず買ったって(ビールを飲むため)。
しかし、基本的にモノが思いのほか高く『とにかくいろいろ船便で送ってくれ!』と。
で、写真を見るに…お皿も買わずに生活している…のね…orz


とりあえず、捨て捨て期は一時休止。
会社持ちの引っ越し費用は かこ夫の分で、押し入れ半分サイズの荷物のみ(オーバー分は自腹)。オーバーしない様に とにかく段ボールにガッツガッツ(ギューギューに)詰め込み中。
内容物のリスト制作に手間取ってなかなかすすまないけど。

内容物のリストってのが…鉛筆1本、ノート1冊、パンツ1枚…に至まで書く様に言われていて。関税と保険のために 値段も記入するのが…めんどくさいです。
値段書きが悩むのよ。高く書くと…関税も高くなる。安く書くと、破損、紛失(箱の中のモノが無くなったりするらしい。おいおい…)被害時の支払い保険額も安くなる…。痛し痒し、って感じ
都市によって規定が違うらしいから 上海の場合らしいけど。
でも、ランダムチェックで開梱された荷物にリスト記載外の品が見つかったら 全開梱&全品チェック。手元に届くのに いったいどれくらい時間がかかるか…と言うわけで ちゃんと作成中。
だけど、基本、朝令暮改的なお国柄。挙げ句アナウンスしてくれず(通達なし)に発令に至るらしいので…この細かさに意味があるのかどうか、とうっすらと思ってみたりwふふふ
↑考え方が既に現実逃避しだしてるけど…
締め切り間際なのでがんばります。。。




この記事は予約投稿です。

タグ:ミスド
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

etu

おぉ~。
いよいよですね。
虹橋に住まわれるのですね。
生活には困らないと思いますよ。
何でも揃うし。
息抜きしながら梱包頑張ってください。
by etu (2012-04-24 19:13) 

ショコラ

いやーん、全然「ドーナツ」じゃない(ノ∀`)
by ショコラ (2012-04-25 08:15) 

miata

バナナ棒は、人気があるのかしら?
by miata (2012-04-28 00:43) 

笙野みかげ

バナナ棒で釣るダンナさまがステキ(ノ∇≦*)
「かこ夫からの手紙 1」ってことは「2」があるのね♪
by 笙野みかげ (2012-04-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地味に布消費*かこ夫からの手紙 2 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。