SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


無味。 [日記(含:出来事,近況報告)]

只今 私、一時帰国中です。

理由は かこ夫の年一の健康診断に合わせ、帯同家族(妻)も健康診断のため。

それと 今年受験生のむすこざるを高校進学に合わせ単身帰国させるべく、寮のある受験校(選定の)見学のため。


その 学校見学。連日 死にそうでした。
関東の端っこ?て言う程遠いところまで 1時間ちょっとの学校見学のため往復6時間とか・・・・。ヘロヘロの私の様子に 近場はじじばばに送ってもらえましたが・・・一週間最後の仕上げに 本日健康診断を受けました、バリウム付きで



辛かったです、いろいろと。

入室するや、発泡剤と液体を手渡され言われます。
『発泡剤をこの水で飲んで下さい』
((・・・ごめんなさい。水言うてはりますが この白い液体、バリウム違いますか?))
...と 聞くまもなく
『ごめんなさいね、水が少なくって・・・』
いえ、言いたいことはそこじゃありません!

その後 手渡されたバリウムは ヤクルトのお化けの様な容器に入っていました。
横を見ると病院特有のステンレスの台車に 大きな蓋付のポリバケツのような容器とこぼれた白い粉が見えます。。。粉末?撮影技師自ら 作ってくれる?((嬉しくないょ!?))バリウムを指示通り数口ずつ飲みながら撮影をするのですが・・・
《無心で・・・無心で・・・無心で・・・

思っている(唱えてる?)時点で無心じゃないけど、それ以外の雑念が湧かないように。

で、半分ほどいったところで 飲みきるように言われましたが・・・やはり うっ☆と来て 危なかったです。が ぎりぎりセーフw ”無心”とひたすら唱えて飲み切りました。

で、退出時 「質問があります」と聞きましたよ。
身構える検査技師に「今日のバリウムは何味ですか?」
かこ夫に聞かれるしね、きっと。
すると・・・『味はありません。下手に味があると 余計飲みにくいですからね。バリウムは味がないのが一番飲みやすいですよ』とのこと。

前半には同意するけど、、、味があろうとなかろうと バリウムは飲みにくいと思いますが!?
といいますか、あれがバリウム本来の味ということ?
かこ夫さんの言うバニラ味と同じだった気がしましたけど・・・どうなんでしょう。。。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私信:
knackeさん
ごめんなさい…訂正します。
ご連絡したいことがありますので、サイドバーからご連絡先を下さい。お願いしますm(_ _)m

タグ:バリウム
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

ショコラ

わたしはイチゴ味だった♡
いや、何味だろうが辛い事にはかわらないのだ・・・_| ̄|○
by ショコラ (2013-03-24 09:40) 

etu

去年初めてバリウム飲んだよ~。
それまでは、胃カメラ専門だったから。
私も味は無かった。。。
でも思ったよりも大丈夫だった。

ただ、その後お寿司も何もかもすべて出た!って
感じで、その後が最悪だった。
by etu (2013-03-26 20:57) 

knacke

進学先選びも大変ですね・・・。
息子クンにあった、納得の行く学校が見つかればいいですね。

バリウム、味つきのものを飲んだ事がありません。
一度くらい、有名な?イチゴ味(笑)を飲んでみたいのですが。
飲む時に、つい、木工用ボンドを想像して、
「うっ」となりがちです・・・。
by knacke (2013-03-29 19:13) 

かこ

ショコラさん
イチゴ味…は まだ飲んだことがありません。
思い返すと ヨーグルトはなかなかイケマしたよ♡

etuさん
その後…orz
もともと"呼ばれない"体質なので、下剤が効かないくせに 消化器系統はガッツリ動くので辛かったです。バリウムに下剤が混ぜられていたので 病院を出る前に下剤の消化器系統へのダイレクトアタックに鳥肌立てて悶絶している様子に診察を勧められた程。
でも、飲んじゃったものは出て来るまで様子見るだけって…結構ヒドイですよね…。

knackeさん
親の方の進学先の第一条件が寮完備、なので…なんともはや、と言った感じですが…

バリウム、イチゴ味が有名なのですね?なら 私も飲んで…みたくなって…みたり。って 味がどうあれ、木工ボンド状のバリウムには違いないのでイヤなのですがw(好奇心、でしょうか?)
by かこ (2013-04-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。