SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


舞い上がり過ぎ…ました。 [日記(含:出来事,近況報告)]

本日は 2号さんの語学専科参観日。
つい先日?中国語を見た気がするのだけど・・・と思ったら本日は英語。
ご本人、「別に見なくてもいい」とのこと。
しかし…「でも、行事の写真は欲しいから 写真は見て」だって。


・・・行きました。


授業をちょっと見て 写真選んで帰るつもりが・・・教室の後ろに椅子が並び…そこに座ることに!誰も帰らないっっっ!ので…結局 1時間英語の授業を見てしまった。

4時間目だったので お腹すいたけど…知ってるお店のご飯の気分じゃない。
で、思い出した!学校の近くに かわいい雑貨も取り扱うカフェ(?)があったはず!…と うろ覚えの記憶を頼りにふらふら行く。。。ここかなぁ?と おそるおそる近づいて行くと日本人の店員さんが招き入れて下さって・・・もーイキナリテンション振り切れました。で、店内の写真は無し。


アホだから、何か食べたい…って行ったのに 何買うか迷い過ぎて、グズグズ長居した挙げ句ちょろっとしかお買い物もせず、仕舞には『次は食べに来ます!』と勝手に宣言して帰って来ました。。。orz
胸いっぱいになっちゃったんだもん。
こちらのお店       
La Carta   
上海市虹梅路3213号
紅春大厦1楼H

で、購入したものと欲しいものリスト(写真)。お願いして写真を撮らせてもらいました。
1.jpg2.jpg
木とうさぎさんを各1お迎え。もっと欲しい。 先ずは穴空きお玉(スキンマー)を購入。
1.jpg 1.jpg
ダーラナホースめちゃかわいい!  ドアノッカー(蜻蛉)と鍵(?)がめっちゃほしい!
3.jpg 1.jpg
これも!(お店で使っている使用例)      鍋敷き、ねこー




除外品もあるモノの ちょうど?セール中で 物欲が暴走しかけた。
もう…どうしていいか分かんなくって 取り敢えず リングホルダー2点とスキンマーを購入。店頭のを選んだら、在庫の新品を出して下さった。。。

けど…木のオシリの座りがw
そして…商品に日本語シールがwww(日本向けの商品な様子)

でも、いい!早速 指輪をかける!
って…今、結婚指輪しかないから…外してかけてる!(爆)




-----------------------------------------------

おまけ。


瓶がかわいい!といろんな方がブログ記事にされてる"Martinelli's"の林檎ジュース。

皆さんが記事にされてるサイズ、見ないんですよね…上海で。
このサイズ(1.5L)ばかり。

サイズは勿論 お値段もかわいくない! 82元=約1300円(現在約16円/元)也 !



タグ:上海生活
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 4

ハリネズミ

コレが噂の大きなりんごジュースのビンですね。
1.5リットルサイズ、想像以上のビッグサイズでした^^;。
ちょっと注ぎ口の首の部分が長めになってるのも、
小さいサイズのとは違いますね。
by ハリネズミ (2013-11-20 07:36) 

ショコラ

確かに瓶かわいいけど、買うには躊躇われるね
日本の店員さんのお店があるのか、しかもかわいい
それは振り切れちゃうね、いいのよ他で我慢してるんだから振り切れたって〜♡
by ショコラ (2013-11-20 13:04) 

knacke

大きなのがあるってシラナカッタです。
普通サイズのバランスと比べると、大きいのはなんだか口が長い?
そうでもないのかな・・・。
大きいの、お店で見たいなぁ。
ニッポンジンの店員さん・・・、
なにか買わないと、キモチ的に出られなくなりそうです。(笑
気に入るカワイイがいくつもあって、ヨカッタですね。
またの報告、お待ちしておりまーす☆

by knacke (2013-11-22 21:33) 

かこ

ハリネズミさん
驚きの大サイズですよねw1.5Lの内容量以上の大きさに感じます。
注ぎ口、小瓶と同じ長さだと 注ぐときちょっと傾けただけで瓶淵を伝って溢れちゃうからだと思うのですが…ちょっとかわいさがない姿ですよね〜。

ショコラさん
えぇ。小さいのが有ったら 親子瓶として1つくらい有っても…って思いますが。。。お高いのでお迎えすることはなさそうです。
いいのかな…って!ショコラさんのコメントに私は(勝手に)甘やかされて…帰国時わがままッ子になってそうな気が・・・www

knackeさん
大きいのは口が長めです、多分。大きいの、持つと余りの重さに 本気で大きく感じますので…かわいさは湧きませんでした。
日本人の店員さん!そうか…そういった気持ちになる場合もありえますね〜。でも、店内を遠慮がちに、奇麗に 見て回るのって…日本人ぐらいなので ヤリたい放題の中国人に紛れてるとあまり買わないことへの罪悪感も湧きにくいです…なんて。てへっ
by かこ (2013-11-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。