SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


ちうごくネット通販顛末記。 [くうねるところにすむところ]

さて、ちうごくでは今まさに端午節。。。端午節∑(゚Д゚lll それでかっ!
かこ夫さんが昨日やって来た。いや、一応自宅、帰宅した。
急な一時帰国だったので、しばらく片付けそっちのけで手芸資材引っ張り出してたから、ここ数日それらを片付けるのに慌てた。。。けど、一泊で彼は試される大地に行った。


さて、そんなかこ夫さんは私が頼んだ苗族刺繍とろうけつ染め(蜡染)を持参してくれた。

ビバ、夫!ビバ、ネットショッピング!ビバ、コピペ!
そう、中国語できないくせに、ネットショッピングならこうであろう、との想像力と そのページの文面のコピペで注文、かこ夫さんの下に届いたよ☆


全く違うものが!orz


紀州 貴州苗族の刺繍が十数枚並んで数字が振ってあるモノを、欲しい数だけカートにいれて、会計時のフリースペースに 商品名と番号と値段をコピペ羅列したのに、、、10番鳥?柄頼んで1番カニ?柄が来た。
そして、商品毎に注文ボタンが分かれていたのに、そのページ内の適当な染め物が来た。
交換をしてもらって、とかこ夫に頼んだら、無理。の一言で、さらに自分で始末つけられないなら頼むなと国際電話で延々説教され、マジ泣いて諦める事になった。
けど、言い過ぎたかと不安になったらしいかこ夫が、商品が違った事を伝えたら向こうから交換を申し出てくれ、、、

刺繍は欲しかった柄の違う番号が届いた。。。´д` ;

優しい顔の10番を選んだのに、エヴァの使徒みたいな顔(かこ夫談)の8番だった。

もう一度、言うだけ言ってもらったが、この交換だけで向こう負担で往復30元の送料。
向こうが許して、と言うてきた。てか、次正しいものが届く保証は無い、ので諦めた。

使徒の顔は見せないよ。私が凹むから。


かこ夫さん、荷物重いのにありがとねー。
干し芋の欲しい物はまだまだあるのでwまたよろしくですー。←懲りてない


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

隊長

この国のネット通販、日本から商品を送っている人の話しを聞きましたが、結構儲かるそうです。そのショップは、日本からの商品ということで評判が良いそうです。
by 隊長 (2016-06-23 16:41) 

かこ

隊長っ!コメントありがとうございます
そうでしょうね...儲かってると思いますよーw
上海しか私は知りませんが、
百貨店やスーパーでは 日本製は高額でも売れてましたし...。
街中や観光地では雑貨やおもちゃが並べられていて、おしゃれなお店として若い子がつめかけていましたし...。
趣味系のおもちゃや食玩、カプセルトイ(ガチャガチャ)もコワイ値段で売られていましたし売れていましたから。
一番衝撃的だったのは、20円/元時代に 豫園で、2~300円のガチャガチャが1個7~80元、コンプリート(5つ6つ程度)状態で6~800元でケースに並んでいました。そして、品切れが多かったです。

手間やトラブルを厭わなければ、面白いでしょうね〜。
その方には頑張ってバンバン売っていただきたいですw
by かこ (2016-06-27 22:36) 

かこ

昨日久しぶりに為替レート調べたら…元15円半ば切ってるのね´Д`;
なんか脱力しました…orz エゲレスぅ…
年明けまでは18円/元…春節頃17円未満/元…4月辛うじて17円/元に戻したって言うのに…15円/元ですってよwということで未だ交通銀行にある我が家の資産だだ減りちう。

by かこ (2016-06-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。