SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


開眼・きっかけ・サラダ [お料理/自己流レシピ]

他のお家での 野菜摂取量がどの程度かわかりませんが…我が家は もともと野菜を摂る方だと思います。コドモも 野菜よく食べますし…。以前は 温野菜の方が好きだったんです、より沢山食べられるから。でも 最近 生野菜サラダにハマってます・・・と、言いいますか『サラダに開眼』したんです。

『絵本からうまれたおいしいレシピ2』に掲載されていた 半熟卵添えの(カリカリベーコンドレッシングかけ)サラダがおいしそうで…。でも…ドレッシングにするよりサラダの具にしてみよ〜って…。サラダの内容も クレソンは…ってんで 自分で考案!

キッカケは〜このサラダ♪

プリーツレタスとアボガドのサラダ

自分で言うのもなんだけど…おいしいのよ
プリーツレタス自体がかわいいし おいしいし…サラダ菜ほどクセもなく レタス程水分も多すぎず 繊維っぽくもなく…ただ、入荷数が少ないのか 時々しか行き会いません。…残念。だから 売り場で見つけた時は とりあえず確保…購入。あんまりおいしいので 作り方も 載せます♡

-----------------------------------------------------------

*プリーツレタスとアボガドのサラダ(2〜4人)*
  プリーツレタス :1玉    洗って 適当なサイズにちぎります。
  アボガド    :1コ    半分に切り 種を抜き 2-3mmにスライス。
  パプリカ(赤) :2分の1コ  縦半分に切り 縦長に対し横に薄くスライス。
  ベーコン    :60-70g(スライス3枚程) 
               2cm幅程度に切り カリカリになるまで炒める。   
  卵       :2コ    半熟ゆで卵にして 半分に切る。

  *野菜を和え 皿に盛り ベーコンを散らし 茹で卵を添えて出来上がり。
  ドレッシングは お好みのもので 充分合います♡・・・合うと思います・・・


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
水無月

はじめまして。
カフェのメニューみたいでおしゃれですね。
とても美味しそう!半熟卵がとろけるようですね。
by 水無月 (2005-12-19 21:14) 

かこ

水無月さん はじめまして、ようこそ〜。
nice!&コメント ありがとうございます。
お褒めの言葉 うれし〜です、ありがとうございま〜す。
by かこ (2005-12-20 09:04) 

まめまりも

ベーコン・卵の組み合わせは無敵ですよね♪
プリーツレタスっていうレタスがあるの知りませんでした!
今度探してみます!
アボガド・パプリカも大好きなので今度作って食べてみようと思います☆
by まめまりも (2005-12-20 11:35) 

sakura

こんにちは♪
アフタヌーンティーのサンドイッチみたいで美味しそう。
これに ちいさくカットしたトーストやバケット入れると立派なごはんになりますね。
by sakura (2005-12-22 16:20) 

かこ

sakuraさん nice!&コメント ありがとうございます
あ!いいですね。次は そのアイディアで いただきま〜す。
by かこ (2005-12-25 00:53) 

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。