SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


続・チビすけバスローブ? [裁縫・手芸]

前回バスタオルで作ったバスローブが結構お役立ち!で、すぐに2枚目を作ったのですが・・・、バスタオル生地の選択を誤ったらしく 今ひとつ吸いが悪い。両面ループ状のバスタオルがいいみたい。
で、バスタオルを選んで 再度挑戦。今回は 被りタイプ!


左、3作目…立体裁断風(勿論偶然)  右、4作目 素直に裁断

バイアス・・・わざわざ「いきなりミシンがけが出来る」と謳い文句がある折ってあるタイプを用意したのに、縫い目の裏(下糸のコト)がテープから落ちてたりして うまいこと縫えず・・・結局手縫い。トホホです。

でも、お風呂上がりだけでなく 夏にも良さそう。
ワンピースがわりや プール着がわりに。




 ・ ・ ・ 因に 2作目   柄柄してます(笑)

------------------------------------------------------  

 材料
    綿100%バスタオル 60×120cm 各1枚使用

------------------------------------------------------
  追記
 使用風景

    
    後ろ姿     「まぁ!」オーバーリアクション嬢

                               06.03.17


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました

バスタオルのバスローブって夏に大活躍しそうですね。
汗かいても気持ち良さそうな感じがします。
バイアス部分は手縫いなのですか?
大変だったのでは?でもかわいいのが出来上がって
良かったですね。
by (2006-03-16 20:45) 

まめまりも

いろいろ重宝しそうなバスローブですね♪
かわいいからそのまま部屋着になるし
着ていて楽そうなのがいいですよね~☆
私部屋にいる時はいつもパジャマなので人が来ても
すぐ出れません(^_^;)
by まめまりも (2006-03-16 21:18) 

かこ

うさこさん コメント&nice!ありがとうございます
そう!とても重宝しそうな いい感じです。
バイアス・・・手縫いでヨレヨレ(>_<)近づくと写ってしまうので 遠目の写真です(笑)・・・ありがとうございます♪

まめまりもさん コメント&nice!ありがとうございます
そう!現在 大人用(私用)がほしいと考えてます(笑)
子供はバスタオル1枚・・・なら 大人は2枚でいけるでしょうか?
by かこ (2006-03-17 15:15) 

いれもの屋-4-クセになるかも・・・ ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。