SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


クセになるかも・・・ [ビーズ]

昨夜・・・否、厳密には今日 "いい加減寝なさいょ・・・"って時間にワイヤーをグリグリまわしていました。家人が起き出してきたので 慌てて切り上げて寝ました。で 朝家族を送り出してから お昼まで 作っていました。

細いワイヤー(0.4mmを使用)を グルグル巻くのって 使用時に引っ掛けそうで 作ったこと無かったんだけど・・・

ダメ!面白いかも!!

小さなブローチピンを花の裏に付けてブローチに

ビーズワークおけるワイヤー使用作品って 丸小ビーズでマスコットを作る時以来かも。
使用したワイヤーは 昨年?一昨年?前に ワイヤーを使ってオリジナルのピンを作り ビーズアクセサリーを作っていらっしゃる方のサイトで 出来るはずも無いのに やって見たくなり 無謀にも何種類も(つまり何巻き分も)購入したものです。
同じ形のピンを作る芸当は やはり無理なので ぐるぐる巻き巻きしてみました。いや〜楽しい♪


     何だコレは?              ピアス・・・ワイヤーと金具の色 合ってないし
面白くって 何となく作ってしまった・・・






が!問題発生
・・・チェコFPビーズ3mm無くなりました!!

なんだか締まらないなぁ・・・



---------------------------------------
 使用ビーズ
    チェコ産ビーズ     FPビーズ 3mm 
               プレスビーズ 花型
                      葉型
 使用ワイヤー  
    ドイツ産ワイヤー   ニンターニッシュブラス 直径0.4mm


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

すごいですね~私、ワイヤー苦手です。。。
ワイヤーのオリジナルピンってめがね留めのことですか?
めがね留めをやりたくてワイヤー買ったのですが
挫折しました。どうやったらこんなにキレイに
クルクルできるのですか???
by (2006-03-18 23:29) 

かこ

うさこさん
私も ワイヤーは苦手…と言うか 「食わず嫌い」の様でした(笑)
これは 直径3cm程の瓶に3周させてから ビーズを通しつつ その輪をクルクル囲い巻きをしました。2周目は1周目のビーズの間にビーズと 花と葉のビーズを配置し 3周目はビーズの上から ワイヤーを巻きました。
ワイヤーのオリジナルピンとは・・・説明しにくいので その方のサイトを伺って下さい。ワイヤーでココまで出来るんだ!と 結構衝撃?…新鮮?ですよ。http://chay.vop.jp/index.htm
nice!ありがとうございました♪
by かこ (2006-03-20 09:15) 

可愛い~♪
まるで、キャンディで作ったリースみたいに見えるよ~。
ピアスもお菓子みたい。
こんなのが出来たら、作るのも楽しそう。
次の作品も楽しみにしてまーす。
by (2006-03-22 16:15) 

かこ

koyuriさん
お褒めいただき ありがとう!!
コメント お返事遅くなったうえ…いろいろごめんなさい!!
これに懲りず これからも よろしくお願いします、です…。
nice!ありがとうございます
by かこ (2006-04-02 12:18) 

トラックバック 0

続・チビすけバスローブ?量産中 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。