SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


スワロのビーズ騒動記 [材料収集(布山管理)]

その昔・・・
スワロの#5301のそろばん型ビーズが 爆発的に流行った直後ぐらいに スワロフスキー正規輸入代理店である某装身具工業のサイトで #5000 クリスタル 12mm玉(だったかな?使い道無くて 封印探せば 出て来る)が 数限定で格安箱売り販売!(1個あたり80円くらいだったと記憶。領収書も取ってある)を購入。
でもね〜 角が欠けかけ。輝きもな〜い、素人目にも『え"?まさか!!正規代理店が???』と言った品

その後 並行輸入で スワロのビンテージを ご自身で目利きをし タグ付きのものやホンモノと言えるだけの証拠の在るモノを 専門に扱われてる方のサイトに行き会い(あまりのスワロの加熱ぶりに サイトにたどり着けない時期があり やっとの思いで 会員になれた・・・)「あまりの品薄ぶりに 正規代理店でも 中国産のガラスビーズを売っている」事実をしりました。
そのことについて その方は スワロフスキージャパンとの話し合いをもたれていた様子を サイトで報告されていてたのですが・・・。正規代理店の品以外を まがい物扱いする姿勢を(百貨店のスワロの店員もそんな感じ。スワロのペンダントトップを使用して 作ってる話をしたら・・・それってまがい物じゃない?みたいなことを 遠回しながら言われ 品のなさにガックリした。その店員から 買っちゃったけど/笑)取る割には 代理店指導も出来ちゃいない・・・様子でした。今は 知りませんが。

そんなことがあり スワロのビーズは 「自分で信用出来ると判断した」その方のサイトで購入していたのですが 最近取扱量が減ってきたことや 私自身の在庫が増え過ぎて購入してなかったのですが!久しぶりに 別のサイトのお店でも それまでの 対応から 信じるに足るお店!ここなら!!と 大物なスワロ?を購入しました。


大きいのをペンダントトップに 小さいのをピアスに…と 思ったら ちょっと大きかった

でもね〜。知らなかったの。ホール側に マークが入ってるの。なんだか 変な形(笑)で手持ちのペンダントトップやオーナメント、ビーズ引っ張り出して見ちゃった。けど 見当たらなくって 思わず『何ですか、これは?』と 問い合わせちゃった。そしたら 先程 わざわざ広島からお電話下さって 説明して下さったんだけど・・・(入っていないものあり、デザインや価格設定で マークの有無が違うそうです)。企業姿勢としては こうあってほしいですよね〜。

ごめんなさいね、スペースさん。今後も 贔屓にしますので・・・って、宣伝したい…けど ただでさえ すぐ売り切れるから あんまり宣伝したくない(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

スワロの正規輸入代理店なのに中国産の
ガラスビーズを販売しているところが
あるのですか?なんかガッカリですね。
ネットでのビーズの購入は難しいですよね。
思ってたのと違う色でビックリすることが
あります。
by (2006-04-03 22:45) 

かこ

うさこさん
現在は知りませんが プロの方も「あった」と 過去に言ってます。
実際、私にも そう思わざる得ないものが 届いたことがあります。…が、スワロ人気も根強くとも だいぶ落ち着いてきましたからね。それ以外のビーズも注目されるようになったのもありますが・・・現在は 無いのではないでしょうか?って もう、そこでは 買ってないので わかりませんが(笑)
色は…撮影によって 写りがかなりちがったりしまうので 色名で判断するしかないですけど…その色も ロットによって 微妙ながら 違ったり…、サイズも (チェックしてても) 厚みもあったりするので サイズ以上の印象になったりしますし…ホントに むつかしいですよね。
nice!ありがとうございます
by かこ (2006-04-04 09:18) 

水無月

ビーズに限らず、ネット通販で何を基準にお店選びをするか。
難しいですよね。
誠意ある対応をしてくれるところが見つかってよかったですね。
by 水無月 (2006-04-05 14:09) 

かこ

水無月さん
そうですね…真贋が分かるのが 一番いいのですが やはりお店を信じるしかないので。(自分なりに)信じられる、誠意のある対応のとれるお店…というのは 見つかると うれしいですね。ありがとう。
nice!ありがとうございます
by かこ (2006-04-06 21:00) 

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。