SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


B&S(キット)制作 [ビーズ]

S趣会の頒布会のオリジナルのビーズキットを 制作。
本当は オリジナルのシルバービーズ目当てで レシピ通り作らないつもりでしたが・・・とりあえず。
レシピのネックレス ちょこっと手持ちのビーズで色を変えて。

 
ネックレストップ   /   ネックレス全容



余ったビーズに手持ちのビーズを加えて・・・地味にリバーシブルネックレス
 
       淡水パール   /   チェコビーズ(カプリゴールド)
ネックレス全容

ビーズの順を間違えて ピンの順を付け直したり…で ピンがヨレヨレ・・・。
見えないことにしておいて下さい。


-------------------------------------------

 使用ビーズ
   チェーンネックレス[キットのレシピ]
    ビーズキット:千趣会『Beads&Silver』より
      チェコFPビーズ   アメジスト 6mm、8mm
      チェコ製キャッツアイビーズ  アメジスト
      チェコ製フロストビーズ ライトアメジスト 4×6mm
      チェコ製ラウンドビーズ 不明(白乳色) 3mm
     
      チェコFPビーズ   アメジスト 4mm
      チェコFPビーズ   ブロンズ? 4mm
      チェコビーズ   アメジスト 


    ピン仕様ネックレス
      チェコ製ラウンドビーズ 不明(白乳色) 3mm(上記キット)
      チェコFPビーズ   ダークトパーズ 6mm
      チェコFPビーズ   カプリゴールド 4mm、3mm
      チェコFPビーズ   ホワイトオパールラスターピンク 4mm
      チェコFPビーズ   カッパーライン 3mm
      淡水パール  ホワイト ポテト 4mm


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
水無月

以前、ビーズネックレスのキットを製作。
出来上がったものは随分いびつになってしまった苦い思い出があります。
さすが、かこさん。
仕上がりがきれいです~
by 水無月 (2006-04-20 08:50) 

かこ

水無月さん コメント&nice!ありがとうございます
まぁ♡ありがとう〜!
でも…『さすが』と言われると…なんか恥ずかしいです(>_<)
by かこ (2006-04-21 17:15) 

ピンがよれよれになんて全然見えないよ~。
ゴージャスだー!!
上の画像の下から2コ目のビーズは、2色になってるの???
by (2006-04-23 19:20) 

かこ

koyuriさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがと〜ぉ!!うれしいよー (ToT)

このビーズはキャッツアイみたいに光沢が入るガラスビーズで(キャッツアイビーズと…正式に?便宜上?呼ばれてます) 1色なのですが光沢?部分が白っぽく見えるんですょ。
by かこ (2006-04-24 08:32) 

かえる妻

わ~♪ かこさん、凄いお上手!!オオーw(*゜o゜*)w
私は自己流もいいとこでw
ピンとかチェーンのは、全然判りません!!
やはりちゃんと本とかキットとか・・・
今度、お店でちゃんとした本を買おう!!ww
by かえる妻 (2006-04-30 22:33) 

かこ

かえる妻さん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとー!うれしいです♪
今回は 掲載を前提に作ったので コレでも かなり頑張りました(笑)
でも 普段は 私も自己流なクセが身に付いてしるので 力の入れ具合不均等&毎回違うので…『じっくり見禁止』とか『遠目で見て下さい』になってしまいます(笑)
by かこ (2006-05-06 17:47) 

トラックバック 0

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。