SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


解けない呪いと無駄なあがき [裁縫・手芸]

私は 果たして 戦えているのでしょうか?

chippeさんに『たくさんの布と戦う天使』と紹介していただきました♡

先の記事でも書いていた通り、G.W.中にも布を大量購入していました。
とても 私が気になるので 無駄な机上在庫管理をしてみました。。。

先ず 33.5(+α)mまでは計算していたので その後の購入量の確認を。。。
G.W.前 実店舗2店にて 計3.8m
    仮想店舗(ネット注文)数店にて 計12.5m
G.W.中 実店舗3店にて 計15.6m(着分布4m2束含む)
    仮想店舗1店にて 計3.1m
G.W.後 実店舗2店にて 計9.2m+2パネル(0.6m?)
    仮想店舗3店にて 計13.5m+カフェカーテン1m+反物幅4m

締めて・・・94.3(+α)m+2パネル+1mカフェカーテン+反物幅4m

え〜もう おばかちゃんです。
開き直るまでもなく おばかちゃんです

そして 使用布(布幅分消費したもの)量は こどもスカート2枚で計1m、和風バネポーチ3ヶ分中袋で0.2m、こどもスカート1枚でカフェカーテン1m+0.5m。スカート(ガーゼ一重なので部屋用)1枚で2m。

[94.3(+α)m+2パネル+1mカフェカーテン+反物幅4m]ー[3.7m+1mカフェカーテン]=90.6(+α)m+2パネル+反物幅4m

現在 二重のスカートを縫っています。出来上がれば4mの消費♡
えぇ、焼け石に水、っつーことは言われるまでもなく。。。_| ̄|○


娘用カフェカーテンスカート

そして  次回は そのうち 新たな呪いの話を。。。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

cacocoa

う・・・スゴッ・・・!!!じゃんじゃん増えていますね^^;
まさに、呪い・・・!!!
娘さん用のスカートをカフェカーテン用の生地で作る☆
ナイスアイデアですね*^^*
とってもかわいいです♪
by cacocoa (2007-06-28 19:59) 

うんうん。。。呪われてるかも。。。(滝涙っ☆)
私も、同じ呪いにかかってる被害者です。。。
私は、カットクロスの鬼。。。ですが。。。。(コレクション化しつつある・・・)
減らしたい。。。でも、残しておきたい。。。
そんなジレンマに苦しめられてます。(やっぱ呪い)
スカート可愛いね~♪
ながーく同じ布があるなら、
お部屋のアイテム、同じ布でそろえちゃう。。。のもいいかも☆
by (2007-06-29 09:16) 

着実に増えていくね~。(笑)
私も、ガラスロッドを大量に買い込んだけど、結構使わずに残っちゃってる~。
これから消化していかないと!!
by (2007-06-30 22:43) 

rinrinchikako

私もかわいい生地を目の前にして『アレ作ろう、コレに使おう』と妄想して
買ってきては、忙しくて押入れに眠るいっぽうです(涙)
by rinrinchikako (2007-07-01 12:13) 

藤島親方

ちゃんと布の購入量を把握してる事自体、私からみたら素晴らしい~!
自分なんか、奥の奥の在庫布、引っ張り出しても「はて?どこで買ったっけ?」
とか「どうしてこんな柄の買ってんの?自分!」とか、過去の自分自身すら
整理に協力してくれません(><)!
今使い切れてないお気に入りの布もいずれはそう思う日がくるのか…怖い!
by 藤島親方 (2007-07-04 22:27) 

私は材料がたくさんあるとうれしくなります(^ω^)
あれこれ組み合わせて、これで何を作ろうかなって考えるのが楽しい♪
でも、ちゃんと整理しないと買ったことを忘れてしまうんですよね(・ω・;)
by (2007-07-17 20:46) 

さぼてん

うわ〜、着実に増えてる!呪い凄し!(笑)
でも、観ちゃうとね〜、触っちゃうとね〜、もうダメね〜
by さぼてん (2007-07-25 12:16) 

フフフ~(^w^)
増えてますね~♪
でも こうやって 作品も出来ているので ステキッ

布って 集まっていくだけでも うれしくなる 私です
(あっ ちょっと 言い訳だった・・・・汗)
by (2007-08-03 15:58) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
なんだかんだ言いながら…実のところ 皆さんも?ふふふ
さぼてんさんのコメント、『観ちゃうとね〜、触っちゃうとね〜、もうダメね〜』に象徴されていますね〜
正に その通り、で「ちょっと覗くだけ」言いつつ『観ちゃうとね〜、触っちゃうとね〜、もうダメね〜』です(笑)いえ、この後はかなり我慢してますから…「そう」増えてませんけど。。。
by かこ (2007-08-27 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。