SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


帯・襷 [裁縫・手芸]

先週から昨日までで バネポーチ4つ完成。結構 ハイペース。
しかし・・・嫁に出そうと思うのは1つ。



いえ、天才陶芸家風に「こんな出来じゃ 駄目だ!」なんて三和土に投げつけて割るような意味じゃなく 単にかわいくって 嫁に出せないだけ。・・・って、ダメじゃん。


そう言えば 委託のお話した時に『全部おいていきます?』って言われたんだけど・・・
このポーチは「こんな柄物も出来る、って持ってきただけで…お店と合ってないと思うんで・・・」って。
『確かに…賑やかな柄だから ちょっと違うけど すぐ売れると思うから いいわよw』って
お言葉をちょうだいしながら持ち帰ってきたし・・・(笑)







で、なんで「帯に短し襷に長し」かって言うと
先のポーチ、小さい方を作ったとき どうも比率が悪く重ったるい感じ。で、大きい方を作ってみたら・・・なんだか間が抜けた感じ。大きさが どうにも合ってないから、結局 バランスが悪い。
まぁ、比べて見たら 柄部分(YUWAのハーフリネンドット・・・はさみ入れるの勇気いった >_< )が同じ長さ。
なんだかなぁ・・・

って、レースにハマった切っ掛けの個人で生地屋さんされているサイト、今月は今日から数日の営業。毎回 夜8時や9時オープンだったのですが 本日は日中からオープンしてた・・・。また 出遅れた!けど 買える物しっかり購入。
おばかちゃんだから、また たっぷり生地買っちゃったwえへっ


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

減ってしまうと 思っていたら・・・・
増えちゃったんですね~(^w^)
布って どんどん可愛い物が出てくるので 我慢できないですよね♪
それに これから納品作品も増えていく~

この ドット 水玉の大きさが とっても新鮮!
今まで 小さいものばかり使っていたので 私も欲しい~
by (2007-12-12 22:02) 

ハバネロじゃなく、
 バネ口・・

かわいい・・・・
ミントカラーが大好きさ。
by (2007-12-13 10:04) 

ショコラ

冬物の服のチェックより冬物の布チェックしちゃいますww
YUWAのハーフリネンドットの冬の新色の派手ピンクはそんなの好みじゃなくてよかった!(笑)でもいつハッとして買ってしまうかわからないわ・・・
by ショコラ (2007-12-13 23:11) 

藤島親方

ミントカラーは目にも優しい感じ(笑)がして飽きが
こなさそう!バネポーチ凄く可愛いですよ~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2007-12-17 17:48) 

cacocoa

柄の配分て難しいですよね。同じ長さだったっていうのも
おもしろい☆かわいい色で、お嫁に出したくなくなっちゃうの
分かります♪
またたっぷり買っちゃったんですね≧▽≦
勇気を出してじゃんじゃんはさみ入れないと。。。
また呪われちゃいますねw
by cacocoa (2007-12-17 20:36) 

ぽんこ

こんばんわ。
メッセージ送らせていただきました。
よろしくです(^_-)

リネンと水玉がいいバランスですね。
いいなコレ。
by ぽんこ (2007-12-18 22:35) 

t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。