SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


第一回 チキチキっ 手作り品交換会 / 連絡ページ [blog]

 第一回 チキチキっ 手作り品 交換会~ 」
.        わらしべ長者は君だ!
                      命名:Chippeさん


決定事項、確認・連絡伝達ページ

参加者の方は 読んで下さいねー

参加者 9名
いくら。さん Chippeさん cacocoaさん myumyuさん 藤島親方さん emiさん Tommyさん ぽんこさん そして私、かこ
(参加表明コメント先着順)

個人情報返信締め切り 今月末
未返信の方、ブログクルーザーのメッセージにて 返信願います。

------交換会 詳細
手作り品は

  • 手芸品(食品以外)    
  • ジャンルは 得意分野(チクチク、編み編み、ホリホリ、ぺたぺたなど)    
  • 作品は(デザイン、機能などどこかしらに)遊び心があるもの

来年1月に交換相手の発表とし 制作時期を設け バレンタインに合わせ 交換
交換後 ブログにて 作品の公開で 終了。
------交換の相手は…
参加者達の送り先をシャッフルし 私がメールにて送り先相手を知らせ プレゼント交換のように(自身が贈る交換品の送り先と自身が受け取る交換品の送り主は 違う人)発送します。また 自分宛に届くのを待ちます。届いたら 交換完了。
------ 「作品交換は、一つですか??」と質問いただきました。 えっと・・・お任せします(えっ!?/笑) 豪華1点主義に走るも良し、数で勝負に走るも良し。。。 ちょっと よろしかったらご意見ください。。。 以後、何か連絡事項等ありましたら こちらに付け足して掲載して行きます。 サイドバーにも コチラにリンク張っておきます。
07.12.21
*     *     *

新年 おめでとうございます。
年が明けました。松の内も明けてます。。。
さて 交換会の贈る相手を決めました。 結構 参加者様方直接交流のある方が多いご様子で どうしてもお付合いのある方同士…の組み合わせが出来てしまう様です。なので 『ある法則』に則って名前を並べ 次の人に贈る方法にしました。つまり、その法則順の前の人から届きます。 その法則も順番も 分かってしまっては サプライズがないので 内緒。交換後 種明かしをします 各参加者様には 本日中(1/8)に 贈る人のお名前、住所をメッセージで送ります。  発送時期は お相手がバレンタインに受け取れますように(制作期間などにもよりますでしょうから 多少幅を持たせ)2/10〜2/13頃としたいと思います。 下記の事項は ご本人の判断に任せますが・・・ 出来ましたら 発送しました、のお知らせメッセージは無しで…そのかわり発送方法は 追跡が出来る方法(宅配とか メール便とか)でお願いしたいと思います。。。 って 私が一番危ないのか・・・←今年早速メール便を迷子にさせちゃったのよ
08.01.08
*     *     *
皆様 制作進行はいかがでしょうか? もう交換会も間近。なので 発送に関する再確認です。 バレンタインに合わせての交換会になりますように 2/11〜2/13を発送期間としたいと思います。また 発送方法は 追跡調査が出来る発送方法にして下さい。 ex.宅急便、エクスパック、メール便... よろしくお願いしま〜す。 また ご周知のようにcacocoaさんがご懐妊なさいました。パチパチパチ
皆さん cacocoaベビーがすくすく育ち無事誕生します様 がんばるのよ〜オーラを送ってあげましょう
そして ただいまツワリと格闘しています。。。
(ここで大きく書くことではないと思いましたが・・・「一応」お知らせの意味で) そのためにただいま制作を集中して行えない状態だそうで ご本人から今回は参加辞退の連絡があり その申し出を了承させていただきました。
それにより 贈り相手は前に一人分つめる形(?)で 交換会を続けたいと思います。
ではでは・・・次回は直前に。
08.01.31
*     *     *
さあ、のっぴきならない状態の参加者各位(て 私だけ?) 覚悟はよろしいでしょうか? とうとう目前まで迫りました「第一回 チキチキっ 手作り品 交換会~」わらしべ長者は君だ!命名:Chippeさん/バレンタイン篇。 最終確認&お願いです。 発送方法については 上記確認願います。 が 発送終了後 主催者のかこへ こちらの記事のコメント欄かブログクルーザーのメッセージにて連絡をください。「発送完了」の一言でかまいません。 また、受け取られた方は 贈って下さった方に「届きました」のご連絡をお願いします。 そして いただいたものを記事にし アップした方から 交換会終了となります。 よろしくお願いしますね〜。
08.02.07
*     *     *
参加者各位 最終確認のメッセージをお送りするつもりでしたが 一昨日より風邪に倒れ 熱と頭痛と格闘しております。 申し訳ありませんが 上記の記事内容を読み返していただいて それぞれ発送の準備、その後の手順確認を お願いいたします。 最後の最後で 否、最後の最後まで 頼りないへなちょこぶりで申し訳ありません。
08.02.10
追記: 発送方法ですが まだ発送準備にかかっていない方は出来ましたら 追跡可能な各社宅急便(ゆうぱっく含む)、エクスパックでお願いします。 メール便におきまして 保証が無いのは知っていましたが S川メール便にて荷物が届かず「追跡不可」になり(つまり紛失事故。発送元のお店が商品を本日再発送することになりましたが)解せない思いをしましたので 間に合いましたら避けていただきたく思います。
メール便の使用をお考えでしたら エクスパックですと メール便の3倍はしますが500円にて 各戸まで配達しますので安心と思います。
08.02.11
↑だってさ〜!自社の名前冠して『S川メール便』って言ってるから その名前を信じて出すじゃない?『そのお荷物は業者に委託してますので』って 言い訳にならんだろがー…って思いますでしょ?
*     *     *
早い方は…もうそろそろ受け取られてるのかしら??? 発送がまだな方…本日中ですよ〜。よろしくお願いします! 出来ましたら…発送完了のご連絡も下さい。私が落ち着きます(爆)
11:10
また 受け取られましたら 贈って下さった方に「届きましたメール」お願いします。
13:20
皆様 どうもありがとうございます!
すんばらしい!全員 発送完了です。 あとは ドキドキしながら 届くのをお待ち下さいw
08.02.13 14:06

nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 21

myumyu

手作り品交換会楽しみにしています
by myumyu (2007-12-21 16:45) 

ぽんこちゃんも 参戦~♪
私の受け取ったメンバーさんが 笑顔になれるような物・・・
がんばります
by (2007-12-21 19:27) 

Tommy

私も作品作りがんばろ♪
楽しみです~。
by Tommy (2007-12-21 23:43) 

ぽんこ

あっ、名前載ってる(^_^)
こう書かれると気合い入るなぁ。
by ぽんこ (2007-12-23 16:19) 

藤島親方

私も楽しみです~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2007-12-24 09:46) 

遊び心・・・緊張するわ。
by (2007-12-25 09:49) 

かこ

皆さん 参加ありがとうございます!
…フライングして作り出しちゃおうかな〜、なんて考えちゃったけど 時期が時期だけに甘かったわ。。。
交換の仕方も考えないと・・・。
遊び心・・・自分で言い出したくせに 苦しみそうだぁ
by かこ (2007-12-27 12:26) 

cacocoa

ギャー!この記事見逃してました>_<;
でも、今日、メッセ受け取りました♪
アタシ。。。ちゃんと作れるかしら!?
笑顔になってもらえたら。。。いいな*^^*
by cacocoa (2008-01-09 19:06) 

かこ

Chippeさん 発送完了メッセージ ありがとうございました。

風邪…熱が下がったものの 微熱なのにダルダル状態で 鼻がこれでもか!ってくらいヘロヘロで 涙と鼻水が止まりません。。。か、花粉症?

また、これから発送する参加者の方々へ
発送について…急な変更をしないほうが…とも 思いましたが 
メール便での不着の場合『荷物が紛失しても運送会社に(もちろん発送人にも)責はない』とのスタンスになってしまい…今回の私の場合「商品売買」でしたので 発送人が代替を送ってくれることになりましたが…
1点ものを送る訳ですので 今回は大事をとっていただけたら…と思い これから発送の方は避けていただけたら…と思い 書かせていただきました。
by かこ (2008-02-11 21:01) 

うん 花粉飛んでるよ~
私も 先週から 反応してる! 
晴れた日は 涙とくしゃみで。。。。。。。
メール便・・・そっかぁ~ くわしい事は知らなかった
ちなみに 私は ゆうパックで発送しました♪
by (2008-02-11 21:58) 

かこ

メール便て…追跡可能な受付番号があるから 普通郵便より安全、と思っていたんですけど、ね。実際 住所間違ってても 受付番号で探してもらってクロネコさんで届いた訳だし・・・。
でも、もともとS川さんところは受付番号わかっててもサイトでメール便の追跡検索出来ないんだけど(怒)、今回お店の人(発送元)が調べてくれたのに 追跡番号で追跡出来なかった(!)らしくって…って 追跡番号の意味成して無いじゃんね〜・・・と キリがありませんが。。。
そうそう起こることじゃないけど、、、大事を取って。
by かこ (2008-02-12 10:02) 

かこ

Tommyさん 発送手続きのご連絡 ありがとうございます。
by かこ (2008-02-12 10:03) 

かこ

私も 出して参りました〜。。。ではでは
by かこ (2008-02-12 13:05) 

emi

こんにちは~っ!!ご心配をお掛けいたしましたが
得意のギリギリで本日発送を完了致しました~w
ゆうパックで13日到着の予定です。
わくわくだよ~っ♪
by emi (2008-02-12 13:13) 

かこ

emiさん ご報告ありがとうございます〜
by かこ (2008-02-13 11:00) 

かこ

ぽんこさん 発送完了〜♪ご連絡ありがとうございますw
by かこ (2008-02-13 13:19) 

かこ

myumyuさんも発送済みでした。。。

emiさんの手作り品、お相手の方に届いたそうです!
ドキドキしてきたわ…
by かこ (2008-02-13 13:33) 

藤島親方

ぎ、ぎりぎりセーフ?(滝汗)
本日、先ほど発送完了しました~(><)!
かこさん、ご心配おかけしてすみませんでした…
by 藤島親方 (2008-02-13 13:38) 

かこ

いえいえ〜 
それどころか ごめんなさい!入れ違いになってしまいましたね。。。
ご報告 ありがとうございます!
by かこ (2008-02-13 13:44) 

いくら。@仕事中です。
すんません。報告遅れてますが
今日の午前中にゆうぱっくで発送手配完了です!
2月14日夕方に届きます♪
かこさん、お忙しいところご心配おかけしてすみませんでした(>_<)/
by (2008-02-13 13:48) 

かこ

ごめんなさーい!
仕事中なのに ありがとーございます。

そして・・・
すごーい!全員発送完了だわw
皆様 本当にありがとうございました〜!!
by かこ (2008-02-13 14:02) 

帯・襷下熱 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。