SSブログ
1.jpgコメントありがとうございます[揺れるハート] 下記記事のお返事書きました。


タメしてみました〜 [不健康自慢]

年末からの体調不良…と言うより身体不具合。
頸椎部のMRIを撮ってもらって 首の痛みと痺れの原因は掴めたんだけど・・・投薬治療は望めないし、物理的な治療段階でも無し(症状に対しリスクの方が高いので)。
で、様子見。。。


でも、もともと肩こりの体質に持ってきて 首も今ひとつの状態。。。
だから 首から肩、背中まで一体になって凝り固まってしまって 筋肉が引っ張られているような、全体が張った痛みに取り付かれる始末。

とにかく 誰か!誰か 肩揉んでー (>_<。)状態

でも、かこ夫さんたら 自身も肩こりのくせに 揉んでもらうの専門で 肩揉みを頼もうものなら骨握りつぶすのよ。。。背中押してもらおうものなら 背骨押すし・・・だから 肩が張っても 肩もやら背中を押してもらうことを避けているんです。
だって、首の不具合だからね〜。それに 喧嘩になるし(笑)「なんで 違うことすんの!?やってもらっている通りやってよ!」って(爆)


で、ここしばらく腕も上がらない、首も回らない(←布の買い過ぎ?)状態。。。

だから今回、モラタメさんで『めぐりズム蒸気温熱パワー10枚入&蒸気でホットアイマスク14枚入』を見たとき 迷わずタメしました。


『めぐりズム蒸気温熱パワー』は 肩や腰、お腹や足などに直接肌に貼って温める医療機器・・・なんですって。

でね、この『めぐりズム蒸気温熱パワー』を 先ず、首筋に張ったんです。
肩こりだから 肩に1枚ずつ?とも思ったんだけど とにかく首がつらいので首根っこに1枚、ペタw

あぁ…温かくって 気持ちがいい…♪


とってもいいです!
熱くない程度まで熱があり 凝りは無論、肩から首まで一体になって張っている痛みも 和らいで。
めちゃくちゃ良いです!


そして アイマスク。
ちょっと穏やかな温かさじゃない?なんてちょっと不満に思いながら 横になっていたら・・・寝ちゃっていました。いやー、なんか眼球裏の筋肉をクリグリ揉んだみたいに なんか目の裏変に軽くなってない?(笑)って 感じ。


しっかし、いいわ コレ。思わず 記事書いちゃうくらいに(爆)
手ものとも分が無くなったら 買うつもり!うふふ〜!


*   *   *   

タグ:モラタメ
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 11

ぽんこ

大丈夫ですか~(*_*)
普通、肩こりの人って肩もむの上手なんだよね。うひ。
しばらく安静ですよ!
by ぽんこ (2008-03-19 11:00) 

cacocoa

辛そうですねぇ>_<;
でも良いグッツに出会えたみたいで、ちょっと気持ちもラクかな?
お大事に☆
by cacocoa (2008-03-19 13:41) 

myumyu

私も目の疲れにアイマスク、これは是非買わなければ、肩こりも有りますが、整体に行ってます、股関節を痛めてから2年間お世話になっています。
直って欲しいですよね、肩こりも目の疲れも、お大事にして下さいね。
by myumyu (2008-03-19 20:27) 

藤島親方

肩こりは辛いですよね(><)!
ヨガ的には首・肩まわりは、足の指をマッサージするとほぐれると
先生に聞いて(かなり内容は省略しちゃってますが…)、効果は
よく分からないです(汗)。でも温めるっていうのはいいですね^^
by 藤島親方 (2008-03-20 18:43) 

TOMO

辛そうですね。
自分に合ったグッズを
探すのも大変ですよね。
by TOMO (2008-03-22 12:46) 

いくら。

おつかれね・・
無理しないようにね・・
by いくら。 (2008-03-23 09:22) 

Delica☆

『めぐりズム蒸気温熱パワー』、ネーミングからして
効きそうですね☆
私もタメしてみようかな!!!
by Delica☆ (2008-03-24 11:17) 

きむたこ

きむたこも自由人も、肩、コリコリ。
これ、いいなー。
もみっこ(笑)するのも疲れるのよねぇ・・・。
買ってみようかな。
by きむたこ (2008-03-26 18:30) 

koyuri

大丈夫?
私も手足がしびれたりするんで、去年頚椎の検査してもらったんだけど、ちょっと骨がずれてるみたい。(コワイ。。。)
私もどうすることもできなくて、様子見。
肩こりは、とりあえず血行よくしろっていうよね~?
目指せ。血液サラサラ。
by koyuri (2008-03-26 20:08) 

Rosymoon

はじめまして。
肩こり・・私もひどいです
耳が痛くて耳鼻科に行くと「何も悪くありません
続くようならMRIを」と言われたばかりで
血行よくする指圧も地元じゃないと怖くていけないし(__)
運動不足かな・・

はじめましてなのですが、じつはかこさんの消しはんや
手作りのブログ度々覗かせてもらっていました♪

今日は、ぱんだロールにビビビ!!
さっそく注文してきました(笑)
by Rosymoon (2008-03-30 21:58) 

かこ

皆様 コメント ありがとうございます
これ、ほんといいですよ〜。肩が凝って・・・と言った時や 目が疲れて…って時には なかなかお役立ちのグッズだと思います。

koyuriさんも 首が原因で 体調がすぐれないんですね。。。
お互い 体調管理に気を配りましょうね

Rosymoonさん 初めまして〜
ようこそ〜&コメント ありがとうございますw
覗く…だけ、と言わず これからもビシビシコメントください(笑

by かこ (2008-04-17 13:14) 

トラックバック 0

あはははは〜決められない人 ブログトップ
t.gifありがとーw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。